※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に怒ってしまいましたが、自分が悪かったことを反省しています。

今日、娘を叩いてしまいました…
長文失礼します。

子どもにおやつを食べさせながら、私は横でクリーニングに出した服を畳んでいました。
その時、おやつに出した牛乳入りのシリアルを子どもがひっくり返してしまいました。
本人はわざとでも遊び食べしていたわけでもなく、たまたま手がひっかかっただけです。

拭くもの持ってくるからちょっと待っててねといって取りに行っている間に、子どもがクリーニング済の服で床を拭いていました。

戻ってきた時にそれを見て、持ってくるから待っててって言ったのになんで服で拭いちゃうのとキレて、叩いてしまいました…

娘は悪いことはしてないですし、ただ自分がこぼしたものを拭こうとしただけです。
横に汚されたくない服を置いていた私が完全に悪いです。
寝顔見ながら後悔と反省中です…

コメント

はじめてのママリ🔰

後悔もして反省もしてるなら次からはしないように気を付ければ、これ以上他人が口出しは出来ません。
それに、娘さんがちゃんと拭いて片付けようとしたのは褒めてあげたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次からしないよう心がけます。

褒めてあげれるだけの心の余裕が持てるようになりたいです。

• 11月18日
みるく

そんなのいっぱいありました!

3人目では同じことあったら
えー!拭いてくれたのー!ありがとー!って言えるくらい余裕あります😊
旦那にはやられたーーー!!!ってラインしますけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばらしいです!
    私もそんな心の余裕がつれられるようになりたいです。

身につけるには、経験あるのみなのでしょうか?

• 11月18日