※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

二世帯住宅に義理両親と暮らしています。旦那は、単身赴任中です。旦那…

二世帯住宅に義理両親と暮らしています。旦那は、単身赴任中です。
旦那が毎週金曜日の夜に帰って来るので、金曜日の夜に義理両親、旦那で飲んでます。金曜日の夕飯は私、子どもも一緒に食べています。

一緒に飲むのはいいのですが、 飲む日程に変更があるとき急に連絡してきたりします。

それと、私が体調が悪いときも、旦那と義理両親は夜遅くまで(12時くらきまで)飲んでました。体調悪い中、子どものお風呂と寝かしつけをしました。普通だったら、早めに帰って来るとかしますよね…三人にあきれちゃいました。。

金曜日に子どもを預かってもらった日がありましたが、その日は食事はなしにしました。食事はなしでも、義理両親と旦那で飲み会はありました。

昼間は子どもがいなくて、夜は主人がいない。せっかくの家族の時間がへりました。そこも気をつかってもらえず、自分たちのことだけ考えて毎週飲んでます。私は一緒にのみたくないのでいいのですが、、

家族の時間が減ってしまうとか体調悪いときとかは、早めに帰るとかしてほしいですよね…

コメント