※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
ココロ・悩み

みかん狩りに行ったらトイレ問題で困ってしまいました。皆さんはどう対処しますか?

少し汚い話なので苦手な方、食事中の方はお控えください。

今日、町のイベントで家族でみかん狩りに行ったのですが、急激に寒くなり朝からもバタバタしてて、時間ちょうどに着くようにして行ったのですが、他の人がまだきてなく待たされてる時にお腹が怪しくなり、災害用の便座の仮設トイレ(便座にゴミ袋かけただけ)があったので、みんなが来る前にと用を足しました。(ゆるゆるではなく、産後からお腹痛くなると我慢できにくい体質になってたので、我慢できずに。車からティッシュ取りにいき、用足した後は袋を縛って次の袋もかけて、隅に新聞紙で隠れるように置いてました。)

みんなが揃い、説明を受けると、トイレで済んだ用は持ち帰るようにと言われ、絶句してしまい、そのことが気になってみかん狩りどころじゃなかったです。
用を足す前に聞けば良かったのかもしれませんが、スタッフさんが近くにいなくて、時間ちょうどに来たのに一番乗り、車も一列に並べる感じで一番後ろ、トイレ行きたい時に車を出せず、近くにある公衆トイレまで山道を車で下って7分くらいのところです。仕方ないとはいえ、新聞紙や袋を何重にも包んで持って帰ったことに何だか惨めな気持ちになって、帰ってからも立ち直れませんでした。
子供のうんちとはまた違いますよね。
皆さんならどうしますか😢旦那は、生理現象だし仕方ないと言われましたが、割り切れますか?

コメント

⠉̮⃝

理解力無くてすみません💦
隅に置いたままではなく、きちんと持ち帰られたんですか🥺?
それなら全然気にする事無いですよ😢
うんちはみんな出るし全然惨めなんかじゃないです!
私なら、誰も居ない時で良かった〜🙌ラッキー🌟しか思わないです🥹

• やまこ

やまこ

説明が下手ですみません💦
    説明を聞くまではどうしていいか分からず仮設トイレの隅に置いてて、みかん狩り終える時にスタッフさんに新聞紙大量にもらって、何重も包んで袋に入れて持って帰ってきました!
    帰りの車の中も臭うかもと思って寒い中窓開けたり、、、
    私の前に息子がおしっこしてたので、私の用が終わってから固める粉や、トイレットペーパーがなく水に流せるタイプのティッシュでもないので、ゴミとして捨てるしかないと思って、とりあえずまたそこから何重に新聞紙包んで三重の袋に縛って捨てることにしてますが、回収されるか不安です🫣
    収集車の中ではじけたらどうしようとか考えると落ち着きません💦

• 11月18日
  • ⠉̮⃝

⠉̮⃝

持ち帰られたんですね😊
    全然気にする事ないですよー🥹
    大丈夫!回収されます🙆‍♀️✨️
    オムツだって生理用品だって燃えるゴミじゃないですか🥳
    ルールに沿った対応です🌼.*

• 11月18日
  • やまこ

やまこ

そう言っていただいて肩の荷がおりました😭
    ですね😭子供のオムツについたものもトイレに流しきれなかったものとか、吐いたやつとかも燃えるゴミですもんね。

これで夜寝れそうです。
    ありがとうございました😢

• 11月18日
とまと

別に気になりませんよ。
持ち帰る様に、と説明があるんだから、皆さん持ち帰ってるって事ですよね?
まぁ自分のした物を持って帰るって嫌な事だけど仕方ないですよ
全然落ち込む事じゃないと思います。

• やまこ

やまこ

我が家を含めて4組の家族しかいなかったのもあって、他にトイレされた方がいない感じでした💦小さい子はその辺で立ちションしていいと言われてました。

落ち込まなくていいんですね😢
    持って帰るようにって最初に聞いていれば、他の車が来る前に公園のトイレでしていました。
    1番乗りで着いたからか、トイレットペーパーも手洗いの水もなく、車にあるティッシュとアルコールの手拭きでしのいだのですが、固める粉も入れてたのでトイレに流すわけにもいかず。。ネットでググってみると、災害用のトイレは燃えるゴミに、とかもあったので、とりあえずゴミに出していいですよね💦

• 11月18日
たま

災害時や非常時には皆んなそうすることになると思いますし、トイレのない場所なら仕方ないので全然やまこはんは悪くないし気にしなくて良いです!
ただ、子供もいるので、私は果物狩りは予めトイレ事情は調べて予約しています😊
私が潔癖なのもありますが、仮設のぼっとんトイレなどは使いたくない&息子に使わせたくないので、トイレのことは調べてから行くようにしています!
調べると案外色々あって、前はその果物農園がやっているカフェが隣にあり、トイレはそこのトイレを使って良いというような農園があり、そこでイチゴ狩りしました🍓
次から行く時は事前に調べておくといいかもです!

• やまこ

やまこ

そうなんです💦
    今回は、隣町の生産者との交流が目的でみかん狩りの募集があってたのを旦那が見つけて、そのまま予約したので、私が確認できてなくて、、、お腹が弱いのでいつもはトイレや付近のコンビニやスーパーとかもチェックするのですが、家とかが近くにあるだろうと過信してました😂
    親の実家がむかしボットントイレだったので、何とか少し我慢してトイレはできますが、まさかの「持って帰れ」にはこれまで経験したこともなかったし言われると思いもしなかったので、ひとつ経験になったと思って、次からは気をつけて準備しようと決めました😂

• 11月18日