※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊活

妊活で身体を温める方法について、具体的には湯船に入る、靴下を履く、腹巻きをする、室温を一定に保つ、外出時には手袋や帽子、マフラーをするなどがあります。

妊活で身体を冷やさないこと、温めることが大事ってよく聞きますけど、皆さん具体的にどんなことされてますか?
少しでも妊娠しやすい身体作りをしたいので教えてください♪

私がやってるのはこんな感じです↓

なるべく毎日湯船につかる
素足はやめて靴下&スリッパ履く
腹巻き
エアコンで室温一定にする
外出時は手袋や帽子、マフラーする

コメント

かあちゃん

私は靴下を5枚重ねばきしてました。最近では雑貨屋さんなんかでも売っていますが絹の薄い靴下を重ねて履くものです。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます。
    冷えとり靴下ってやつですかね?
    お洗濯とか大変じゃないですか?
    洗い替えって何セットあればいい感じなのでしょう(^_^;)

• 3月2日
にゃにゃにゃこ

私は毛糸のパンツがお腹までくるのを履いて、冷えがひどい時はホッカイロに頼ってしまっています。あと、ズボン履いても必ずタイツ下に履いて、スカートよりズボンを履く率を多くしてます。
仕事中は膝掛け絶対です。履ける時はUGGのモコモコ靴履いて。
あとは、体温める生姜を積極的に摂取し、根菜類多めに食べてます(•́ε•̀٥)生姜は熱を加えた方が体にいいようですよ(•́✧•̀●)
お風呂は絶対湯船ですね🛀

• せぇたん

せぇたん

その毛糸のパンツってどこで買ったかもしよければ教えてください(^ ^)
    私も妊活始めてズボン率が上がりました!
    生姜が苦手で避けているんですけど、そろそろ取り入れないといけないかなと思いつつまだ試せてません´д` ;

• 3月2日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

毛糸のパンツは10年前におばーちゃんが買ってきてくれたのでどこで売ってるのかわからないんです😢しまむらなのかな…。
    毛糸じゃないんですけど、ワコールとかでもパンツと腹巻が合体した感じの売ってたような記憶があります!!ワコールなのでお値段ちょっと高いですけど💔💔💔
    生姜苦手なんですねー私大好きでなんでも入れるから全部味同じご飯ですw生姜の炊き込みご飯は絶品です😋
    ゴボウやカボチャも体温めるのでキンピラやスープ何かにして常備しておくのもオススメです(•́✧•̀●)

• 3月2日
  • せぇたん

せぇたん

ワコールの腹巻はだいぶ前に買ったのと去年サヨナラしたので、また新しいもの買おうと思ってます(*´∀`*)でもまだしばらく寒いし腹巻より毛糸のパンツのがいいかもですね♡
    カボチャのスープはよく飲んでます(*´ω`*)
    ゴボウもいいのですね!ありがとうございます😊

• 3月2日
かあちゃん

そうです!
冷えとり靴下です😄
お洗濯はネットに入れて他のものと一緒にしてました。
履いているうちに擦りきれて破れてきますがそれでも効果はあると聴いて穴空いたまま履いてました笑
1組3000円くらいして安いものではないので私は2組しかもっていませんでした😜

• せぇたん

せぇたん

結構お高いんですね( ̄◇ ̄;)
    5枚も重ねるなら1枚くらい穴あいても平気な感じがしてきました(笑)

• 3月2日
グリコ♡

私は、朝、夕にルイボスティーをのみ
貼るカイロを毎日腰につけてました!
その月にやっと初めて陽性反応がでましたよ!

• せぇたん

せぇたん

朝晩ですか!
    私は夜寝る前に飲んでほっこりしてます(*´ω`*)
    腰にカイロあったかそうですね♪

• 3月2日
リンコ

初めまして。私はそれ以外に、朝晩&食事中は白湯を飲むようにしています。私もお尻が冷えるので腹巻きより、しまむらで買った毛糸のパンツ派です(๑•̀ㅂ•́)✧

• せぇたん

せぇたん

はじめまして、コメントありがとうございます。
    さっきちょうど遅い昼ごはん食べてて、早速白湯取り入れました♪
    妊活前、ダイエット中に寝起きに白湯飲んでたのに、何で今まで忘れてたんだろう(>_<)
    私もお尻冷えます!
    あと太ももも結構冷えて困ってます(^_^;)

• 3月2日
ナッツ

私も腹巻&カイロは欠かさずに毎日つけてます!ルイボスティーも毎日のみます!
お風呂も毎日湯船に浸かって、あがったあとに軽く体操します。
早寝早起きも心がけています!
コーヒーが好きなのでやめられないのですが、カフェインは一日一杯にしてます(^^)

• せぇたん

せぇたん

カイロは腰ですか?
    お風呂の後に体操もいいですね(*´∀`*)
    私もストレッチしなくては(^_^;)
    コーヒー好きなら1日1杯ってかなり我慢されてますよね、すごく努力されてるなって思いました(*´ω`*)

• 3月2日
  • ナッツ

ナッツ

カイロはお尻がいいと聞いたので、お尻に貼ってます(^^)
    それまでは1日に3杯とか普通だったので、1杯でゆっくり味わうようにしてます笑💦

• 3月2日
  • せぇたん

せぇたん

お尻にカイロですか(*゚▽゚*)
    私お尻大きいから一つじゃ無理かな(笑)

• 3月2日