※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園児の子供がいる女性が、テレアポの仕事を見つけたが、実際は電話セールスが中心で不安。未経験で1週間試してみるか、辞退するか悩んでいる。周囲の要求が適切か不安。

幼稚園児の子供がいます。
在宅ワークの仕事を探していて、
丁度よい仕事を見つけました。
週4、3時間〜OKで、シフトは1ヶ月前提出ですが、子供の病気等でお休みを柔軟に対応できるという会社です。

求人に電話対応多めの事務と記載あり、
申し込んだら即採用されました。

上記の勤務形態は間違ってないのですが、仕事内容が電話対応多めの事務というよりは、事務作業がちょこっとあるテレアポでした。仕事の9割以上が電話セールスです。

事務経験や電話応対経験は10年以上ありますが、テレアポ経験がありません。(そのことは会社にも伝えてます)

これといった研修も無く(マニュアル等はある)、めちゃくちゃ不安ですが
週4、3時間勤務はかなり条件が良くて、、、

週明けから業務開始予定なのですが、
仕事始まる前に辞退したほうがいいか、とりあえず1週間くらい続けてみたほうがいいか悩んでいます。

フルリモートなので、やりとりは電話とチャットアプリなのですが、
私の少し前に採用されたと思われる人が、最低1時間10件は電話してください。とチャットアプリで上司に言われていて、、、
テレアポ経験ないのですが、1時間架電10件は普通ですか?

企業に電話して、資料送付(メール添付)の了解を得て担当者のメールアドレスを口頭で教えてもらうという仕事です。

テレアポ未経験にはキツいでしょうか。

業務開始前に辞めたほうが会社に迷惑かけないでしょうか。
本当に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレアポの内容によりますが、相手によってはセールスと分かったらすぐ切る、とか、何度かけても担当者が不在と言われたりとか、1件に対し1分もかからない場合もあります。

まずメールアドレス教えてもらえるのは、かなり少ないのでは?と思われます💦
1時間に10件は優しいほうかなぁと思います。

テレアポ3時間はメンタルとの勝負かなぁ思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一応、セカンドコール?らしいのです。(郵送の資料請求の許可を貰った履歴のある企業にメアドを聞く)

だから大丈夫ですよ〜とは言われてますが、メールアドレスを聞くのって聞き取り能力もですが難しそうですよね。
    3時間って、仕事時間としては短いと思ってましたがテレアポだとシンドイですかね?😣

• 11月18日
美咲

10件じゃ少ない方かなーと思います。
2日で辞めましたが、テレアポをしました。
その時は電話を切るとそのまま次のリストのとこにかかるので、即切りされたら20件は行っていたかと😂
ガチ未経験でやって、豆腐メンタルには無理すぎました😅
何を言われても鼻で笑うのが出来るなら続けられるかなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一応、セカンドコールっぽいですが、未経験なのとメールアドレスの英数字を正確に聞き取るのが出来るか不安です。
    やっぱり辞退したほうがいいですかね。。。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

企業の代表電話を取る側ですが、営業電話は担当者は不在で通します🙏
永遠に繋げることはないです…
担当者の名前を聞かれても教えられないでお断りです。ましてやメールアドレスとか絶対に教えないです…

メンタル強めじゃないとやってられない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    セカンドコールらしいので、多少は認識あるかな?とは思うのですが
    メアド聞くのは難しそうですよね。。。。

• 11月18日
ビッグマム

テレアポ1年してました😊
1日10件だったら少ないほうだと思います!
電話かける「もしもし〜」の声がセールスとわかれば即切りされます😵‍💫
その後すぐ違うとこにかけてってするかんじですがメンタル強かったらできますよ👍
私は電話今日も切られたわー!って隣のおばちゃんと笑いながら話ししてました😂
また怒鳴りちらされたでーとかね😂
なにも気にせず電話できるなら全然大丈夫だと思います!
1日10件も全然大丈夫だと思いますよ^ ^