※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新まま
子育て・グッズ

水戸市に住んでるんですが乳児の6.7ヶ月検診は自分で予約して受診するんでしょうか??

水戸市に住んでるんですが乳児の6.7ヶ月検診は自分で予約して受診するんでしょうか??

コメント

びーー

半年検診は特にやりませんでしたのでもしやりたい場合は自分で予約になるのかなと思います!
3.4ヶ月頃、9〜11ヶ月頃に受けてあとは一歳半〜になるみたいです😊

• 新まま

新まま

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月18日
ゆう

水戸市役所からハガキが届いて、6.7ヶ月検診は育児相談という形でやると思いますよ😊
水戸市役所や内原や常澄の保健センターで行っています。
自分の都合のいい所を予約するとそこで身長、体重など測って貰えたと思います🤚
下の子もハガキが届いたので近々行く予定です☺️

あ

日立在住です😊ひたちなかの産院で産みましたが行くたびに検診の日時決めてくれました!

みい

私が子供を産んだ頃なので3年くらい前になってしまいますが、7ヶ月の頃に手紙が来て、育児相談がありましたよ😌身体測定や育児相談とかしてくれて、絵本1冊もらえました❣️

はじめてのママリ🔰

ちなみに病院での6,7ヶ月検診は補助がでないので、やりたい場合は自己負担です✋
うちは3000円かかりました~