※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が蕁麻疹で、食べ物アレルギーではなさそう。猫を飼い、掃除機を3日使っていない。原因を知りたい。

1歳の子のからだに蕁麻疹が出ています。
朝起きた時からなので食べ物のアレルギーでは無さそうです。お腹、背中、顔以外にたくさん出ていて、手足の甲は少し腫れてます。痒がる様子は無いです。
蕁麻疹が出る原因を思いつくだけ教えて欲しいです🙏

因みに猫を多頭飼いしていて、先日掃除機が壊れたので3日くらい掃除機をかけてません。洗剤などは特に変えてませんが元々無添加洗剤は使っていません。

コメント

omochichan

体調不良、薬疹、寒暖差、猫アレルギーが思いつきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良でも出るんですか!知りませんでした。何日か前から上の子が風邪で、下の子も怪しいなと思ってたのでそれかもしれません😢

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

何回か出てますが、蚊に刺された時に出たり。あとは小児科の先生は大体細菌感染(体調不良による風邪など)だと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫刺されだとダニとかもですかね?ダニ刺されっぽいの見つけたのと、何日か前から上の子が風邪で、下の子もうつったみたいなので体調不良もあります😨

• 11月18日