※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
産婦人科・小児科

もう少しで生後2ヶ月になります。10日ほど前に舌と眉がピクピクし唇が紫…

もう少しで生後2ヶ月になります。
10日ほど前に舌と眉がピクピクし唇が紫になる痙攣のようなものが起き、直ぐに総合病院で診てもらいました。
動画を撮って持っていったのと、先生の前でも同じピクピクが起こったので見てもらいましたが、この月齢だと痙攣を起こす程脳が育っていないと言われ聴診器とモロー反射や手を握るか見ただけで特に検査はされませんでした。

しばらく様子見をしていてここ数日は大丈夫そうでしたが、昨晩授乳しようとした所またピクピクしているように見えました。電気を消していてよく見えなかったので急いで明るくしましたが、電気をつけた時にはもういつもと変わらない感じになっていて実際に痙攣(?)が起きたかどうかわかりません。

2ヶ月検診があるのでその時にも先生に話をしようと思うのですが、似たような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント