※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

早く結婚出産して、子どもたちは小学生と幼稚園児。今周りが出産してい…

早く結婚出産して、子どもたちは小学生と幼稚園児。
今周りが出産していて、子供たちが幼稚園、学校行ってる間に遊んだりしてるけど
来月くらいに小さい子用の有料施設行こうって誘われてだるいーー
子守り役としておいでよとか言われて🙄まじ白目。
そこまで友人の子に興味わかない。
どーやって断ろう、、日にち決めてるLINEくるし🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

昔からの友人より同じ年代の子がいる気の合うお母さんと喋ってる方が楽しいんだよなあ😇

コメント

より

子どもの年齢が違うと付き合いづらくなりますね💦
学校行事があって…とかでお断りしていいんじゃないでしょうか?いくら仲が良くても、子守役っておいでよなんてあんまりだなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子どもが小さいときは
    周りが子ども産んでない子が多かったので、子供向け施設などそういう所には行かず
    できるだけ子ども預けて、大人だけで遊びに行けるように気遣ってたのになー😐
    って思っちゃいました😇
    なのであまり遊べず疎遠になってました😂

    子守り役でって嫌ですよねー。
    どうにかこうにか断ろうと思います🥲!

    • 11月18日
かなん

子守役として…はイヤですね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよねー。
    可愛いけどそこまで関わりたいとは思わなくて😂
    私以外の友人の子たちは同年代なので
    そっちだけでいけばえーやんって思っちゃいました🤣

    • 11月18日
cheese🦔🧀

冗談でも子守役としておいでよはないですね🤨
勝手に行ってくれ!思いますね😇親しき中にも礼儀ありですよね😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと勝手に行って欲しいです😂
    最近地元の友人に対して
    価値観が違うなーと思うこと多々あって地元の友人いなくなりそうです😂

    • 11月18日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    いや、でも私も学生の頃は仲良かったけど大人になっても結婚して子供できたら価値観合わない友達いますよ🥲💦

    大人になって友達整理じゃないですけど全然価値観合わない子や、連絡とってない子の連絡先しれっと消してます🤫💦

    • 11月18日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

子守役って本人に言っちゃうのはやばすぎます😇
しかも有料施設…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも入場料結構するんですよねー😂
    ご飯も高くて😂
    私だったら絶対子守り役できてー!とか言えないんだけどなー!!と思いました😇😇

    • 11月18日