※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーは2歳まで使えますが、子どもによって異なります。危険を感じたらすぐにやめましょう。

バウンサーって何ヵ月くらいまで乗っていられますか?
リッチェルのバウンサーを使っています。2歳までって書いてあるけど、絶対2歳までおとなしく乗ってられないですよね笑?
どれくらいでやめました?動いて危険とかおちそうになったりとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は生後7ヶ月後半でバウンサーに座りながら寝返り?みたいなことして脱走しようとするようになりました💦

のり

うちも8ヶ月くらい?に、腹筋で上半身起き上がれるようになり、出たがって暴れるようになりました😅
でもお昼寝のときはなんでかバウンサーじゃないと寝付けないので、1歳半くらいまで寝かせるのに使ってました(寝たら布団に移動)。

ママリ

7〜8ヶ月まではお風呂の時の待機として使ってましたが、それでもYouTube見せてたから大人しく待ってたようなもので😅
ずり這いやはいはいをして自由に動き回れるようになったら脱走しようとするようになりました💦

ママリ

うちも7ヶ月くらいで体を捩ったりして危ないので辞めました💦
逆に今になって妹が使ってるの見て乗りたがるので時々座らせたりしてます🤣

☺︎

日常的に使ってたのは3ヶ月まで、あとは離乳食初期だけ使ってて6ヶ月まででした😊2歳は無理ですね🥹💦1歳でも無理だと思います😂サイズ的にも😂

m

9ヶ月ですがミルク飲む時だけ使って、それ以外は使ってないです👶🏻🫶🏻

はじめてのママリ🔰

やはり動けるようになるとバウンサー乗っていられなくなるのですね…うちも落ちないように気を付けます💦
ご回答ありがとうございます☺️