※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

産後うつや双極性障害は、産後すぐでなく後からも起こる可能性があります。

産まれたから5ヶ月頑張ってるはずなのに急になんもしたくない、外出たくない。やる気出ない、家の中にいたい。
双極性障害はありです。
産後うつとかって産後すぐじゃなくてもあとからでもきますか

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ産後しゃかりきに頑張ってきた疲れが出やすいのが5ヶ月くらいだと思います。
休息が必要なんだと思います🥺

• あやの

あやの

なんでみんなにできて私には出来ないんだろうと思って情けなくて涙が出ます。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目の産後無気力で乳児院預けるかまでいきましたが、外出してなかったです💦そういう人たくさんいます!

• 11月18日
  • あやの

あやの

仕事しないとなのになんも出来なくて

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金的な面で働く必要がある感じなんですか?
    精神障害ありでしたら障害年金とかは検討されましたか?
    日本はなんだかんだ支援あるので、保健センター、支援センターの保育士さん、アカチャンホンポみたいなところでやってる育児相談など相談してみるとかはどうでしょう?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無気力だからって無理して何かする必要はないし、ずっとその状態は続きません。今とても辛かったり気持ちが不安定かと思いますが、立ち止まっても全然いいんですよ😢

• 11月18日
  • あやの

あやの

あります。
    シングルではなくて事実婚のような形で。パートナーとは住んでいるのですが仕事を辞めてハローワークにいってます。
    働かないと行けなくて。
    シングルに戻りたいと言っても大変と言われて💦
    2人目の子は親にも反対されて産んだ子なので頑張らないといけないのに体がついて行きません。

• 11月18日

産後3〜6ヶ月の間になることが多いみたいですよ😣💦
仕事しないとと買いていますが、
すでにお仕事に復帰されているということでしょうか😭?

家事に育児にお仕事、4ヶ月だと夜中もあったりで大変ですよね💦

• あやの

あやの

一応育休なのですが手当は貰える条件まで働けていなくて、産休手当はあるのですが
    社会保険免除だけで。お金無くて働かないと行けなくて。
    職場に短時間で戻ろうか、保育園申請してます。
    でも今正直浮き沈み激しくて。引きこもりです

• 11月18日

退会ユーザー

浮き沈み激しいのはしんどいですよね💦
    睡眠は取れていますか?
    好きなことは楽しめていますか?

お金のこと心配で働かなくてはという気持ち、とてもよく分かります。

ただしんどい時に無理したら心も身体も壊してしまうことになるかもしれないので、本当に無理だけはしないで下さいね😣

• 11月18日
  • あやの

あやの

ありがとうございます。好きなことなかなか楽しめません😥
    毎日考えてばかりです(>_<)
    ありがとうございます😊

• 11月25日