※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居しています。不倫した旦那は実家へ戻り旦那名義の賃貸で息子…

旦那と別居しています。
不倫した旦那は実家へ戻り旦那名義の賃貸で息子と住んでいましたが更新の時期になり、更新はしないから出ていけと言われ、育休中で貯金もそこまでないので遠方の実家へと引っ越しました。
今は婚姻費用の申立てをしたところです。離婚についてはまだ先延ばしにして婚姻費用を引っ張って時期を見て離婚を進めようと思っていました。相手の思う壺になるのが嫌で、、
今は実家にいるので婚姻費用さえ払ってもらえればなんとか生活はできます。
ですが、息子を保育園に預けるとなると、ひとり親の制度を受けた方が保育園に入りやすかったり、手当を受けれたで、離婚を進めるか悩んでいます。
婚姻費用だけの状態だと単身赴任みたいにみなされて、旦那の勤務証明も必要だと言われました。そうなると住んでる市町村もバレてしまうことになります。(DVや脅迫のような発言があり引っ越し先を言っていません。)
住所は実家なので予想はついてるとは思いますが、、
離婚を進めて保育園の優先順位を上げるなどを選ぶか、離婚はまだひっぱるか
皆さんならどうしますか??また同じような方いらっしゃいますか??

コメント

み!

旦那と関係が続いてる状態で発生するお金を当てにして生きるくらいなら私ならさっさと離婚して保育園に預け国から支援してもらいながらストレスフリーに生きれる方を選びます💦旦那の存在チラつくのもきっしょいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか思う壺になるのが許せなくてなかなか決め切らなくて😂
    そのぐらい振り切れたら気持ちいいですよね!

• 11月18日
ママリ🤱

私も今DVに浮気に借金にが積み重なり半年後ほど別居中です。
もらえるかわからない婚姻費用の為にズルズルするより
離婚したほうが固いので年内に離婚する予定です‼︎
保育園もなかなか入れなかったりすると思うのですできるだけ優先順位上げたりそっちの準備をしたほうがいいと思います。
本当メンタルやられるし一歩進んで2歩下がるみたいな事して半年別居中の私ですが、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね😂
    調停とかされるんですか??

保育園優先で考えるべきですよね、、全く激戦区ではないので入れないことはないらしいのですが、保育料とか変わりますよね、、
    メンタルほんとやられますよね、どうかお身体もお気をつけてくださいね🥹

• 11月18日
ひ

知り合いが同じように婚姻費用もらって別居してました…
こじれにこじれて調停になって大変そうです😱

養育費や慰謝料もらえるなら、私はすぐ離婚したいです😅💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拗れますよね、、
    いつも口だけの男なので、、離婚したらほんとに何も払わなくなるような気がしてなかなか😅

• 11月18日
  • ひ

養育費や慰謝料って払わなくなる人多いみたいです😭
    その方も公正証書作ったりしてました😅

• 11月18日

婚姻費用と養育費を天秤にかけて、そんなに差がないなら離婚します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4万ぐらいですかね😅
    私的には大きい差額な気がしてなかなか踏み出せないです😂

• 11月18日

退会ユーザー

3〜4万は大きいですよね😥
    DVなどで命の危険があるならサヨナラがいいと思いますが、そこまではないならちょっともらい続けたいですよね。。。そのお金で習い事3つもできますしね。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ遠方なのですぐ来れたりする距離ではないので大丈夫だとは思うのですが、、、
    そうですよね〜もらい続けて地味にダメージ与えたいです、

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

離婚調停申し立てして
裁判所に調停中という証明書を発行してもらいますかね
そうすると片親扱いになると思うのですが…
離婚までにかなり時間や精神的にもきますが、婚姻費用やこれからの養育費、不倫の慰謝料など争うならその方がいいかなと。
弁護士入れると尚更慰謝料関係はいいと思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚調停すると離婚に動き始めることになるので、向こうが喜ぶだけだと思うと私も意地になっちゃいます😂
    私の市町村は実家暮らしなら、親の収入も見て児童扶養手当とか計算されるので、結局手当はもらえなそうなんですよね😂
    ならまだ離婚調停申し込まなくても、、とも思ってしまって

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

離婚することを決めているなら、慰謝料を請求して離婚します。
相手が実家住みであれば、婚姻費用くらいでそこまで痛手にならないような。
むしろ、解決しないままおいておく方がこちら側の精神衛生上よくないと判断しますね。
それに、経済的に自立するなら早いに越したことないですし。
苦しめるといったネガティブな理由で何かを決めたりは、私ならしないです。綺麗事じゃなく、そういうことに自分の時間をつかいたくないだけです。自分と子どもの大事な時間を、ものすごく腹のたつ相手のために費やす方が耐えれない...となる気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこっちはただのお金振り込んでくれる人ぐらいの感覚でいるつもりです、
    まあでも離婚に向けて動いた方がスッキリしますよね😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

婚姻費用貰い続けてる者です🙋‍♀️
旦那DVの有責です
私の場合出ていけと言われ経済的、暴力のDVありましたので言われた通り出ていきました
離婚調停するつもりでしたが
よく考えると出ていけと言われ出ていきなぜこちらが離婚して下さいとお願いしなあかんねん?となりとりあえず婚姻費用貰ってます
私も意地ですね😂
離婚お願いする方が金銭的にも損という事が分かったので余計です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見聞けて嬉しいです!!
    そうなんですよね、こっちから言うメリットがあんまり感じられなくて、向こうが喜ぶだけな気がして😂
    今はご実家ですか??

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫なら向こう的には離婚出来たら嬉しいですもんね😂
    今実家です😊年少になるまでには子供と2人で暮らしたいなと考えています🥹

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、何なら不倫してないとか言い始めてて😅
    証拠はあるし、ホテル行ったことも認めてたのに🤔
    私も実家なんですけど、やっぱそのぐらいには出たいなーって感じですよね😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

口で認めたら不利になると思ってるんですかね?😂
主さんは悪くないし証拠あるしドンと構えてたらいいと思います☺️
旦那のせいで別居なんだし婚姻費用は貰い続けても旦那の義務なので全然いいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を考えてるのか謎すぎて😂
    何なら義父もうちの息子はそんなことしてませんって言い出しました笑

私が気が済むまでそうしたいです🥰

• 11月20日