※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mskm♡
子育て・グッズ

9カ月の息子が夜泣きがひどくて、保育園が始まる不安と仕事との両立がストレス。夜泣き対策や両立のコツを教えてください。

9カ月の息子がいますが最近夜泣きがひどいです。

昨夜も夜中の2時からギャン泣きで泣き止まないので電気をつけて起こしてひとり遊びをさせて結局ミルクを飲ませて5時前に寝ました。

旦那と私は全然寝れず。。。
4月から保育園が決まってほっとしている気持ちと寝れないまま仕事に行くというサイクルになりそうで不安です。

寝れない生活の中仕事との両立はストレスが溜まっていつか爆発してしまいそう( ;∀;)
両立するコツや夜泣き対策教えてください!!!

コメント

まれ

その頃はうちも次男がピークに夜泣き酷くて本当に辛かったです(´・Д・)」
うちの場合ですが、三ヶ月続き、上の子の世話もあるので私が寝不足すぎて壊れてしまい、
医師に相談して夜泣きに効く漢方薬出してもらいました(*^^)
すぐには効かなかったですが、すこーしづつ長く寝て、ちょっと起きるくらいでギャン泣きはしなくなりました!!

• mskm♡

mskm♡

数ヶ月前までは朝までぐっすりだったのに、、、本当に辛いですよね( ; ; )
    お二人お子さんがいたらもっと大変ですね💦
    私も仕事に行くとなると時間との戦いなのでイライラしてしまいそうで。。。
    いっぱいいっぱいになったら漢方薬処方してもらいます!
    小児科でもらえるんですよね?
    今日はぐっすり寝てくれますように🙇‍♀️

• 3月2日
  • まれ

まれ

お仕事されてたら本当に大変だし毎日毎日寝不足は辛いですよね´›﹏‹`

大変だったら医師に相談してみて下さいね!
    漢方薬好きな先生とか喜んで出してくれます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 3月2日
  • mskm♡

mskm♡

相談にのって頂いてありがとうございます♡

漢方薬があるのを知らなかったのでそれを知れただけでも気が楽になりました😊

前向きに頑張ります!!!

• 3月2日
  • まれ

まれ

二種類あって、うちはどっちも飲んでみて効いた方を三ヶ月くらい飲みました!

同時に私にも同じ漢方薬を処方してもらいました。
    と言うのも、夜泣きが酷いお子さんがいるお母さんは、後何分で起きるんだ?
    と気持ちが緊張してしまってすっごく眠いのに寝れないと言う、睡眠障害のようになるらしいです。
    私も実際なりました!

3日徹夜続きでやっと寝れる時、寝れませんでした。
    気持ちが緊張して全く寝付けないのです(*^^)
    それで漢方を息子と一緒に飲み、2人ともリラックスした状態で眠ることが出来ました!

心を落ち着かせる効果があるとの事です✩

• 3月2日
  • mskm♡

mskm♡

そうなんですね!
    息子が寝てからも寝付けないことが結構あるので参考にさせてとはいます٩( 'ω' )

ありがとうございました✨

• 3月3日