※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

避妊には気をつけているが不安。妊娠の可能性があるか心配。同じ経験の方いますか?


夜の営みについて

ゴムあり外出しで避妊しています。
もちろん、2人目が我慢汁(汚くてごめんなさい)だけで妊娠した事もあり、
挿入する前につけて
我慢汁もちゃんと2人で確認しながらしています。

もう3人目は考えていません。
時々、気持ち悪くなったり、匂いに敏感になったりすると妊娠してないかな?と不安になってしまいます…🤔💭


これだけ気をつけていても妊娠してしまうことがあるのでしょうか、、
そういう方いたりしますか?

次の生理が来るまでいつも不安です、、

コメント

はじめてのママリ

ゴムあり外出しなら妊娠の確率はだいぶ低いと思いますが、それでも不安になる時ありますよね😭

私はピル飲んでからそういう心配一切しなくなりましたよ🙌🏻 3人目は考えていないとの事で、低用量ピル検討してみてはどうでしょうか??

  • もふ

    もふ


    そうしようかなと思います…🤔💭
    不安で胃が痛くなります😥

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も第二子のタイミングや2人で終わりなので、またピル飲もうと思ってます! 超低用量ピルなら副作用も少なかったですし、お金もそこまでかからないです😌

    そのかわり半年に1回血液検査と1年に1回超音波で検査があります。ただ、年齢的にも子宮系は気にしていた方がいいので私はめんどくさいなと思わなかったです!!

    ピル飲んでからほんとにイライラとかに左右されず、ピッタリ生理(消退出血)がくるのでメンタル的にだいぶ助けられてます😌

    • 11月17日
  • もふ

    もふ


    そうなんですね、!!
    やはり、金銭的に気になっていたので…
    ありがとうございます!(´▽`)

    ぜひすぐにでも産婦人科行ってみたいと思います✨

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安になる気持ちわかるので、是非ともおすすめしたいです🙌🏻

    もしできた時のことを考えたら凄い不安になりますし、継続できない可能性も考えると上の子達を産んでると罪悪感とか色々ありますし… 女の人だけ悩むのなんかずるいですよね😭

    • 11月17日
  • もふ

    もふ

    ほんとそれです😭

    今ってネットとかでも買えるじゃないですか?
    あれで大丈夫ですかね??

    ほんと負担は母体にきますから😱

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人的にはネットおすすめできないです…😭

    婦人科で検査して、最初は1シート(1ヶ月分)お試し?で貰えると思います。そして1ヶ月後、検査の結果を聞く&何ヶ月分かをまとめて買う みたいな流れだったはずです🙋🏻‍♀️

    • 11月17日
  • もふ

    もふ

    そうですよね、私も少し怖いです💦
    ありがとうございました!
    産婦人科でお話聞いてみたいと思います💦

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

すごく気をつけてらっしゃるつもりだと思うのですが、100%の避妊を目指すならゴムだけだと心もとないです😞

本気で避妊するのであれば、まずはゴムだけでなく低用量ピルと併用してみてはいかがでしょうか。
年齢や生活習慣から低用量ピルの服用が不可な場合は、ミレーナを入れるか旦那さんのパイプカットをするとか…。

絶対に妊娠したくない!という場合はそこまでしないと無理ですよ💦

  • もふ

    もふ

    ありがとうございます、
    ピルの服用を検討してみたいと思います(*^^*)

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

ミレーナゴムや
ピルゴムにしたらどうでしょうか??
我慢汁で妊娠することはなくて
ちょびっと精子が出てたから妊娠したんだと思います。
あとゴムはきちんと使用しないと妊娠につながります。
ゴムで出すのを想定して
作ってるので
ゴムして急いで抜いたりすると破れる可能性もあります。
きちんと使われた方がまだいいと思いますよ。

ゴムだけじゃ妊娠する可能性はあります。
わたしは初めから最後までゴムをつけてましたし敗れてなかったでが妊娠してます。
なのでミレーナを入れて
ゴムをしてます。
排卵日はさけてます。もしもの事があっては困るので

  • もふ

    もふ

    そんなゴムがあるのですね!!
    ミレーナは友達もしてるので知ってますが、、
    ピルの服用を検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからのことを考えれば
    ミレーナの方が安上がりなのかなとは思います。
    ピルは血栓もできやすいですし、
    もし、喫煙してたり肥満だと
    ピルの服用は難しくなります

    • 11月17日
  • もふ

    もふ

    ありがとうございます!
    考えてみます!!

    • 11月17日