※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今年はクリスマスケーキを買わずに子供と手作りしようかなって思ってま…

今年はクリスマスケーキを買わずに子供と手作りしようかなって思ってます。

市販のスポンジと生クリームでやろうと思ってますが(どちらも冷凍)、同じように手作りしたことある人いますか?写真乗せてくれたら参考になります。

普通のケーキ作りはあまりしたことは無いけれど、アップルパイやパウンドケーキ、チーズケーキなら作ったことがある程度です。

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

写真は載せれませんがなぜ冷凍なんでしょうか?
市販のスポンジと市販の生クリームを使えばいいですが…
生クリーム塗って好きな果物乗せて好きなキャラクターのクリスマスバージョンの画像を印刷して
飾りました!

• ままり

ままり

近所の業務スーパーに売ってるのが冷凍だからです。
    コメントありがとうございます。

• 11月18日
もく

子供と作るの楽しいですよね😊
一昨年はボールにスポンジ敷き詰めて裏返してドーム型のケーキ作りました🍰

• ままり

ままり

間違って下にコメントしてしまいました🤭🙏

• 11月18日
ままり

コメントとか写真ありがとうございます🤗素敵ですね✨✨
売ってるスポンジが四角だったのでどうしようかなぁと思ってたところでした。ボールに敷き詰めて丸くするんですね🤔✨私もそれでやってみようと思います。可愛いケーキありがとうございます🎅🎄🎂💕