※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

4歳の子供を抱っこするのが大変で、腰が痛くなって困っています。ヒップシートやスリングを使ってみたが、どちらも使い勝手が悪いです。簡単に抱っこできるオススメの方法はありますか?

下の子(4歳)が出先でよく「抱っこ〜」と言います。
抱っこ自体はいいんですが、なんせ16kgもあると数十分はきつく😂
最近はもっぱら手でおんぶなんですが、それもだんだん腰が痛くなります。
ベビーカーもあるんですが、毎回車から出し入れも大変だし、店の物は座り心地悪かったりでたまにしか使っていません。

うちにあるのはヒップシートがついてる抱っこ紐と、スリングのような形のおしりの下に敷いて斜めがけで抱っこするのを持っているのですが、ヒップシートタイプは腰ベルトがしっかりしていないのか、腰が持っていかれそうで痛くなり、スリング系の物は普段ショルダーバッグをかけているので、邪魔になってあまり使っていません💦

ヒップシートタイプでケラッタのダイヤル式が良さそう?と思ったんですが、耐荷重オーバーでダメでした😭

何か簡単に抱っこできるもののオススメってありますか?😯

コメント

はじめてのママリ🔰

ナップナップのヒップシート使ってます
耐荷重20kgですよ!

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます!
    私も違うメーカーで、こんな感じに普通の抱っこ紐にもできるっていうタイプを持っているんですが、腰がだるま落としされる感じで持っていかれそうになるんです🤣多分腰ベルトが弱いからかな?と思います。
    こちらは腰ベルトの強度はありますか?✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔、Amazonで3000円くらいのヒップシート買ったらそれはベルトがつるつる滑るというか緩みやすくてダメでした。
    ナップナップのはそういうの全くないです。
    ただこれくらいの体重になるとヒップシートだけに乗せてというのは無理で、かならず腕のささえは必要ですよ。

• 11月18日
  • ソフィア

ソフィア

私も過去に安いのを買ったら、腰が持っていかれそうでダメでした🙅‍♂️
    色々ありがとうございました😙

• 11月20日