※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が病気でイライラ。外出中に食事トラブルで爆発。ストレスが溜まり気味。怒りを感じることはありますか?

みなさん、こんな時イライラしますか?私の心が狭いだけですか?
火曜日から娘がアデノで高熱も続き、幼稚園をずっと休んでます。今日は熱も下がり、図書館に本を返却に行かなければいけなかったのもあり連れて外出。本は返却ポストに。
その帰りに食欲があまりなかった娘だったので好きなものをと思いパン屋へ。(外出に対する批判はいりません)
キャラクターパンがあり、これがいい!と聞かないのでそれを買って帰宅。
さあ食べようといただきますをしたあと、なんか機嫌が悪い。。食べようとせず、しっかり話すことができるのにふんふんずっと言ってる。そしてパンを食べさせて欲しいと。仕方ないと口に持っていくけどここじゃない、そこじゃないと口をひらこうとせず、またふんふんふん。これを10分くらい繰り返したのでもう食べなくていい!!!!とキレてしまいました。。私も看病に疲れ気味だったし好きなパン屋でお気に入りのパンを買い、美味しいもの食べて束の間の気分転換になる予定だったのにうまく行かない。。
今日は病み上がりだったしきつかったのかなとも思いましたが、食事中は結構こうなることありで難ありです。最近そんな感じが続いてたこともあり爆発。。
そして多分私も若干うつりお腹緩い今日この頃、、、

みなさんならこれくらいでは怒りませんか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れからイライラしてしまったんでしょうね。

娘さんも熱が下がったとはいえ本調子では、ないから機嫌悪かったのかもしれないですけどね、、

早く園に行けるといいですね。
1人時間にまたゆっくり食べましょう💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 11月17日
にじのはは

看病お疲れ様です🥲
イライラします!
うちもインフルエンザからの病み上がりの今日、娘にイライラしまくりです!まして娘→息子と培養されまくって私にうつったインフルエンザがつらくて😭

うちもパンやその他、パッケージ買いしてはやっぱり要らない食べないを何度もやられ、もうキャラものは泣き叫んでも買わないと決めました…母の精神的に😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフルエンザ💦しかも看病後の自分にうつるって相当きついですね🥶🥶
    お疲れ様です🥹
    私ももう絶対キャラものは買わないと心に決めました💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
それはイライラしますよ😭
母も人間です!
辛いのは子供だって分かってるのに、1人時間も取れなくて、看病続きで寝不足で、そんな中、少しでもお子様の為にと思ってしたことが上手く行かなかったとしたらキレて当たり前です💦
少しでも早く治って、またお気に入りのパンを仲良く食べれたらいいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉をありがとうございます😭
    夜も高熱で起きることが多かったので寝不足もありイライラしてました😭
    また笑顔でパン屋に行けるように終わりが見えてきたであろうアデノの看病がんばります😭

• 11月17日
唐揚げ

余裕あるときは、はいはいって甘えさせてあげられますが、余裕ない時はブチギレてます🤣笑

みんなそうだから、あまり気にしなくて良いと思いますよ!!

看病お疲れ様です♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなそうと言ってもらえて罪悪感が減りました😭ありがとうございます😭

• 11月17日
ゆゆゆ

お疲れ様です。
怒っちゃいますよ、疲れてますもん。
アデノ親子共々高熱が続いてきついですよね。
我が家もかかりました。
アデノの高熱下がっても機嫌悪いの続きましたよ💦周りでも良く聞きます。
親はきついですよね。
なるべく楽して過ごしましょ✨
早く日常が戻りますように。

🔰

キャラクターパンうちもよく欲しいって言って結局これじゃないと言われます。
もうパターンがわかっているのでキャラクターパンとは別にちゃんと食べれそうなものも買うようにしています。
食べさせてーはもうすぐ4歳なのに未だにありますし、話せないふりもよくあります😖

余裕ある時は怒りませんが、何度もわがままが続いたらもく食べなくていい!に私もなります。
気分で怒ってはダメだとは思うもののこちらも人間なので仕方ないと思っています。
社会に出たら正直気分で怒られることばっかりなので、そういうものだと知ることも必要なのかなーと思います。

初めてのママリ🔰

イライラします!
10分繰り返したのすごいです。
私だったら5分でキレてしまうと思います💦
喋れるのにふんふんもイライラしますし、食べさせてと言われて食べさせてる時にあれこれ文句言われたらじゃぁ自分で好きなように食べて!とキレます😅
体調悪いときじゃなくてもそれをされるとイライラしてキレてしまいます😅