※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳未満の子供に感情で怒ることは分かっているが、気持ちの余裕がない。お昼寝がないためリセットが難しく、夕方以降しんどくなる。旦那は帰りが遅く、話せない。2人目のストレスをためたくないが、今は無理。弱音を吐きたい。

ただの弱音吐きです。

2歳に満たない子に感情で怒っても意味ないことは分かってる…でも全然気持ちに余裕がない…
お昼寝しない分1人の時間もなく気持ちのリセットがしにくいから夕方以降しんどくなるし、お腹重いし動きづらい…
晩御飯以降は声を声を荒げてしまった…目も合わせられない…それでもハイテンションな娘、、
旦那はいつも早朝出て23時帰りで話せない…疲れてるから明日の朝もゆっくり起きる…
2人目のためにストレス溜めたくないけど、こんな自分じゃ今は無理だ…誰かに弱音吐きたいだけ…

コメント

もこママ🔰

私も今主様と似ていて
妊娠11週、1歳半の娘を育てています。

まだお腹が大きくないので動けますが情緒不安定で
意味が無いのに声を荒らげる事があります😭

さっきお腹に蹴りを入れられて
「お腹はダメでしょ!」と怒鳴ってしまいました😩

これから動きづらくなったり
腰が痛くなったり
貧血で辛かったり
色々自由がきかなくなってくるのが怖いです。

それ以上に
娘は保育園に行っていないので
産まれた後に赤子を育てながらずっと上の子を見る事が恐怖すぎます😱
手をあげてしまいそうで不安です……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど月齢に妊娠週数くらいが同じ感じですね!
    妊娠中の情緒不安定すごく分かります…怒りたくないイライラしたくないって常に思ってるんですけど、疲れてくるとスイッチが急に入っちゃうというか…💦

初期ごろから後期のことずーっと懸念してたのですが、まさに今直面してるという感じです💧
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りも重なってきてどんどんお世話も難易度が上がっていて、もう既に朝から疲労感が…って感じです😣
    私もなかなか上手く発散出来ないですが、やはり旦那さんとか周りに話聞いてもらって少しずつガス抜きしないとですかね…😢

• 11月17日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

うわぁー😭😭😭
    そうですよねー!
    私もあと少しで直面するかと思うと不安です😭
    そのイヤイヤ期と重なるってのが恐怖😱

この不安を旦那に相談したら
    旦那も私のヒステリックな一面を知っているので、一時保育に週何回かお願いしようと言ってくれました。

ママリさんは一時保育活用されてますか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだイヤイヤもマシな方だと思いますが、癇癪が酷い時は半日潰れます💧
    どんどん酷くなったら怖いです😨

一時保育利用出来るのであれば是非利用された方がいいと思います!!
    うちは近くの一時保育が順番待ち(30人待ち)になっていて実質利用不可状態で厳しいです😓バスに乗って行ける距離なら民間や空きの所もあるんですが、、バスに乗ってまでは妊婦にはハードル高いので諦めました💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

お昼寝しないの辛いですねー
でもその分夜早く寝ませんか?
そしたら夜ゆっくりしたりできないですかね??