※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのこれからについて相談したいです。申し訳ないのですが、批判は…

旦那とのこれからについて相談したいです。
申し訳ないのですが、批判はなしでお願いします。

旦那は統合失調症、躁鬱です。
私は躁鬱のみです。

病気のせいかは分かりませんが、旦那の仕事が安定しません。
その上ギャンブル依存症です。
今日五万負けて帰ってきました。
今は無職なので小遣いはなしです。この五万は生活費です。

生活費を使い込み、私の障害年金まで生活が凄く苦しくなりのは毎回です。

それでも旦那が好きだし、娘もパパ大好きなので離婚はしてきませんでした。
旦那自身も働きたくないのではなく、働く意欲?はあるので仕事を辞めても次の仕事をすぐに決めて働き始めます。
でも一年持ったことがありません。

母には離婚を勧められています。
私はできれば離婚したくないです。
皆さんだったらどうしますか?
離婚一択ではなく、改善策も教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活が苦しくなるから離婚した方がいいってことですか?
生活費を使い込むからですか?
離婚しろと勧められる理由はなんでしょう?

まろん

・治療に専念する
・作業所などで働く
現実は厳しいかと思います。

はじめてのママリ

アルコールは飲みませんか?
アルコール依存のお薬で、レグレクトというのがあるのですが、実は他の依存症にも効くことがわかっています。
でも多くの医師が、アルコール依存でなければ処方はないという現実です。
私はアルコール依存はさほどですが、でもついつい毎晩少し飲んでしまうというだけですが…買い物依存が酷かったのですが、レグテクトでピタリと止まっていて、医師も「依存症全般に効くということがわかっていますが、そういう処方ってどこもやらないんだよね」と言ってました。
依存症って結局はドーパミンの問題なんです。
自力で制御できるものではありません。お薬でコントロールできたら楽ですよね…

はじめてのママリ🔰

ママリさんが離婚したくないのであれば、その選択でいいのでは?と感じますよ。
お母様はなぜ離婚を勧めているのでしょうか?説得という言い方はおかしいですが、どうしたらよいか改善できるか、ご家族で話し合ってみてもいいかもしれませんよ。