※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぴ
妊娠・出産

29w4dから切迫早産で入院中。子宮頸管の長さは2.1mm。リトドリン点滴増量中で不安。30wで無事正産期まで達成した方いますか?

29w4dから切迫早産で入院してます。入院時、子宮頸管の長さは張った状態で2.1mmでした。

リトドリン3A5mlの点滴から始まりましたが、一昨日の夜から張りが気になり、昨日7ml、今日10mlまで増えてます。張りはまだあまり落ち着いてないようです。まだ4日目なのにこんなペースで流量が増えて不安です。今日で30wに入りましたが、無事正産期までお腹にいてくれるか心配です。

こんな状況で無事37wを迎えられた方いますでしょうか😭

コメント

Y'mama💙

32wの検診で子宮頸管19mmで点滴しても割と張ってて33wの時点で11mmでした😅
その後34w2dで退院しましたが、38w6dで出産してます😅
正期産の時点で8mmだったので初産なのに4時間で生まれました🤣

  • ほぴ

    ほぴ

    張ってると次の検診でどれだけ短くなってるか不安になりますよね。。
    退院してからもしっかりお腹にいてくれて早く産まれてくれて親孝行なお子さんですね😭♥️

    • 11月17日
  • Y'mama💙

    Y'mama💙


    不安になりましたがそれより早く帰りたいが強すぎて早く退院して36w6dまで死ぬほど安静にしてましたがそこからどれだけ歩いても陣クスしても全く出てこず1人で切迫って何!?💢って思ってましたが今考えれば無事なら何でも良かったなーって思います🥲
    無事に元気な赤ちゃん生まれること心からお祈りしてます🥲入院中は何かと心細いですが色んな暇つぶしして産前最後の一人の時間満喫してください🥲

    • 11月17日
  • ほぴ

    ほぴ

    私も4日目ですでに帰りたいけど、なりより無事に産みたいっていう気持ちでなんとか乗り越えます😭点滴外してすぐ陣痛来る人も、なかなか赤ちゃん出てこない人もいるみたいで分かんないですよね😅ありがとうございます!頑張ります🥰

    • 11月17日
  • Y'mama💙

    Y'mama💙


    すぐ生まれた体験談聞くと怖いですよね😭医者もめっちゃ脅してきて怖かったですけど普通に寝てりゃ生まれなかったです🤣
    頑張ってください🥺🩷

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

27wで19ミリになって入院しました。
私もめちゃくちゃ張りやすい体質で、点滴してるのに10分おきとかで張ってました😂
点滴もどんどん上がってほぼMAXでいってましたが、37wまで持ちましたよ😌

ちなみに今回は23wから15ミリ前後になって入院してますが、30wの時にはほぴさんの倍の量点滴いってました🤣

  • ほぴ

    ほぴ

    状況が似てる方がいて安心しました😊
    今回も倍の量入ってたんですね、、正産期までまだ先が長いので私も点滴が増えても負けずにお腹で育てたいです😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

29w0dから陣痛並みの張りで入院し、点滴開始。全然張りがおさまらず一週間後には
リトドリン6A20ml+マグセント12ml併用してこれ以上上げられないと言われ、やっと落ちつきました。35w半ばまでこの量使ってました。
結局36wで早産でした。

  • ほぴ

    ほぴ

    点滴フルで使われたんですね😭早めの週数で陣痛並みの張りが来ても抑えられればある程度お腹にいてくれるんですね🤔

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は張りのみで痛み、出血もなく子宮頸管は26ミリキープしてました。MAX量で点滴しても張る時は張り止めの漢方薬を頓服で飲んでました。
    35w半ばから減量したら張り返し、破水で出産でした

    • 11月18日
  • ほぴ

    ほぴ

    そうだったんですね。。
    私の病院では37wまで入院なので、正産期まで無事入院で耐えれるように頑張ります😭

    • 11月18日