※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後のママが入院した場合、赤ちゃんの世話が心配です。家族のサポートが限られている中、入院が必要な状況になった場合、どう対応すればいいでしょうか?

産後のママが入院した場合、赤ちゃんはどうしたらいいのでしょう😭
昨日から体調が悪く、今日かかりつけを受診→大学病院を紹介されました。大腸炎でした。
入院を勧められましたが赤ちゃんがいることを告げ、外来通院と服薬になりました。しかし病状が悪化すれば入院とのこと…一週間くらいとのことです。
今日は夫に見てもらったのですが、入院となった場合ずっとワンオペさせるわけにはいかず…。
母に通いで来てもらうにしても、母はミルクは作れないのでおむつ替えくらいしかできません。夫も母には少し遠慮があります。
また義母は忙しく中々時間がとれなくて💦
みなさまはどうしてますか😭?

コメント

はらぺこあおむし

旦那がどうにかするしかないですね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂一人で入れられないのです😭

    • 11月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    入れられないじゃなくて入れるんです😅

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡思い切りも大事ですよね…
    怪我させないようにだけしてもらえたら😭

    • 11月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    誰だって最初はできないものですから。
    ママだって産まれて家に帰って
    初めてお風呂に入れるわけで。
    できないことなんてないんです。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子大きくて、4000gあって沐浴も一人でできなくて💦
    今は7キロ近くあって、やっぱり大変で…。
    でも子供はどんどん大きくなりますもんね。

    • 11月17日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    もう沐浴卒業できる月齢なので
    一緒にシャワーしてしまえばいいです!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

仕事の関係でワンオペできないということですかね?
お母さんの体調不良で入院ししないといけないほどなら、仕事もお休みしてワンオペも致し方ないと思います🤔逆のパターンだと、きっとママリさんがワンオペ1週間ほどするでしょうし。
自治体の保育園で一時保育を利用するのもありだと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事は育休とってるのですが、お風呂を一人で入れられないのです💦
    自治体の一時保育調べてみます!ありがとうございます!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeとかで予習して入れてもらいましょう!この機会に習得してこれからのお風呂担当に✨育休とられているなら、なおさらですね。
    旦那さんが育休とっているなら、一時保育の対象にはならない可能性もありますが、調べてみてください☺️

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうですよね💦担当してもらえるのが一番助かります。

    • 11月18日
🐒(28)

もう今から練習してやるしかないです!
これからもそういったタイミングが出てくるかもですしいい機会と思って赤ちゃんにはちょっと不安な思いさせるかもですけど旦那さんに頑張ってもらいましょう😤
うちの旦那も基本的に私が補助してましたが高熱で動けないときなんやかんや1人で全部やってましたよでんき

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    でんき→💡

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やるしかない時が来ましたね…!!ソロデビュー頑張ってもらおう…一人で全部されてる旦那様すてきです😭

    • 11月17日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    絶対これからそういう場面はいっぱい出てきますからね💡
    よっぽど不器用な人じゃない限りできます♬

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ちょっと一緒にYouTubeみてみて、やり方勉強してみます!

    • 11月18日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    旦那さんもすることが増えて不安や緊張から疲れたまるでしょうけど今はみんなしんどい時期っと腹を括り家族みんなで乗り越えてください🥹

    • 11月18日