※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

子どもの帰宅後の過ごし方に悩んでいます。疲れた様子で公園にも行かず、テレビばかり見てしまう状況です。どうしたらいいでしょうか。

幼稚園児一人っ子のママさん🥹
2.3時に子どもが帰宅後なにしてますか?!

うちは習い事一つで、週4は14時半帰宅なんですけど、そこからおやつ食べて、ずっとTVになってます😭💦
子どもも幼稚園疲れている様子もあり、、公園誘っても行かないとかでどうしてもTVが多くなってしまいます😭

コメント

ママリ

うちもそんな感じでテレビが多いです💦
テレビ飽きたらおままごとに付き合わされたりしてます。
その後は夕飯作っている間にチャレンジタッチやって貰ってます!

• すたあ

すたあ

うちTVに飽きないのでこっちから○○しよう!みたいな感じです💦どうしてもTV多めになりますよね!
    チャレンジいいですね♡

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

週2は習い事ありますが、それ以外の3日はほとんど家で過ごしてます😂
外出るのは月に1〜2回お友達と遊ぶ時くらいです💦
帰ってすぐおやつ食べながらYouTube、ワークやったり一緒に遊んだりして、17時頃お風呂、夕飯、19時半に寝室行くのでそれまではEテレ見たり自由時間です!

• すたあ

すたあ

うちもなんだかんだ外出るの月2回くらいです。
    流れほとんど同じです🥹✨

• 11月17日
初めてのママリ🔰

帰ったらお菓子食べて1時間YouTubeタイムです。
1時間経ったらYouTubeはおしまいだよって声かけて、そこから1時間くらい一緒に絵本読んだり、レゴや戦いごっこをやって、夕飯の準備してる間はチャレンジタッチです。
遊ぶ気力がない時はずっとテレビ見せてる時もあります。

• すたあ

すたあ

なるほど…☺️うちは夕飯支度の時もTVになっているのでそこを何か改善したいなと思いました!
    遊ぶの辛い日もありますよね😂💦

• 11月17日