※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三の衣装で悩んでいます。母の古い着物とレンタルを比較中。レンタルの方が可愛く写真映えもするが、私物はお金や手間がかからない。どちらを選ぶか迷っています。

来年、3歳で七五三の予定です。
七五三の娘の衣装で悩んでます。

実母、私と着た被布のセットを着せるか
被布セットを専門店でレンタルするかで悩んでます。

もう50年以上も前のお着物になるので、虫食い等はありませんが、色褪せはしています。
デザインも古くさいです。

着物レンタル専門店の被布セットの方がやはり可愛く写真映えもしそうです。

古い私物のお着物のメリットは、
お金がかからない、レンタルの手間がかからない、汚そうが破ろうが構わないことくらいかなと思います。

写真館ではレンタルのお着物、参拝は私物のお着物というのもありかなとは考えていますが、
やっぱりレンタルのお着物の方が可愛いくて、なかなか決められません。

コメント

はじめてのママリ🔰

レンタルしました。やはり柄も色も古臭くてどうしても見劣りするのが気になってしまって💦
古い着物は自宅で着用スナップ写真で記念に残しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルのお着物と比べると見劣りするところありますよね…

せっかく古いお着物も残っているので、どこかで着せて記念に残せるようにしてみます!

• 11月17日
はじめてのママリ

私なら、写真館でレンタルの着物、参拝で私物の着物にします。
デザインもあるし、外で汚すのも心配なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルは汚すの心配ですよね…
    活発なタイプなので、なおさら汚しそうです。

• 11月17日