※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
お出かけ

雨の時の外出について今1歳5ヶ月で、来週で1歳半になります!車で出かけ…

雨の時の外出について

今1歳5ヶ月で、来週で1歳半になります!

車で出かける時はいいんですけど、
歩きで雨の時外出する時みなさんどうしてますか?

レインコート着せてますか?
傘持たせますか?
それとも抱っこですか?

1歳くらいまでは抱っこ紐に入れちゃえばいいやって
思って抱っこ紐に入れて外出してましたが、
今は降りて歩きたがるし、でも雨降ってたら濡れるし
と思って、最近は雨の時は外出してません😂
(専業主婦のため仕事なし)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行くときですがレインコートです😊

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    お子さん、レインコート着せてしっかり歩いてくれますか?🥺

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いてくれますよ😊むしろ抱っこすると怒るので🥹

    • 11月17日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    雨の中歩くの楽しいんですかね🤔
    次雨の時レインコート着せて歩かせてみます🥹

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはちゃぷちゃぷ♪って言いながら歩いてますよ☺️💓

    • 11月17日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    めっちゃ可愛すぎますね🥹🫶

    • 11月17日
ゆう

今日はウィンドブレーカー着せて抱っこでした!
小雨の時はちょっと歩かせたり、コンビニで下ろして休憩したり、、、
でも歩きたがった&濡れたので、レインコート着せて行けば良かったなと思いました😅
傘は上の子2歳で買って練習してもしばらく危なかったので、まだ早いかなーと思います!

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    やっぱり歩きたがりますよね😂

    2歳でも危険ならまだ早すぎますね😭
    ありがとうございます!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

2人ともレインコートをきて傘を持たせてましたが、抱っこって言われると私が傘をさせなくなるので雨の時は車以外では外出しなかったです!

下の子は、上の子の幼稚園のバス停へ行くので雨でも外へ出なくてはならず2歳前まで抱っこ紐にいれてました!😂

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    2人いると大変ですね😭

    やっぱり車で外出が楽ですね😂

    • 11月17日
はじめてのママリ

レインコートです!
うちは3歳直前まで傘持たせなかったです😂
傘持たせると手も繋げないので、ちゃんと親の指示が理解できて実行できる(道路にはみ出ない、端っこ歩く、傘はまっすぐ持つ、とか)年齢までは危ないだけかなと💦
長靴はレインコートと同時に買ったので雨の日は好きに歩かせられました!

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    やっぱりまだ傘危ないですよね😂

    確かに長靴あったら好きに歩かせれますね😳
    ありがとうございます!

    • 11月17日
イリス

ベビーカーにレインカバーか、レインポンチョ&長靴で歩きでしたね。

傘は怖いので5歳もまだ持たせていません。笑。就学前ギリに練習させます。

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    やっぱり傘怖いですよね😂😂

    レインポンチョなんてあるんですね😳

    • 11月17日