※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊活

卵管造影後の痛みと妊娠時の痛みについて心配です。妊娠時も同じ痛みなのか、卵管造影ほど痛いのか不安です。妊娠しやすくなるかも知りたいです。

卵管造影した方で妊娠した方に質問です。

本日卵管造影検査をしてきました。

子宮の中にバルーンを入れ少し膨らましたのですがそれだけで結構痛かったです。

妊娠したら子宮の中で赤ちゃんが大きくなるのでこれと同じ痛みかそれ以上の痛みと考えたら怖くなってきました…

妊娠したらやはり子宮も痛いのでしょうか…
卵管造影ほどの痛みなんでしょうか…

また、卵管造影をすると妊娠しやすいとよく目にするのですが本当でしょうか?
今回は初の人工授精に挑戦する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は自然妊娠でしたが、痛みなどはあまりなかったです。痛みと言われれば陣痛の痛みと出産後の後処理の痛かったぐらいです。

2人目の妊活の時なかなか出来なくて去年の12月に卵管造営しました。同じく一瞬だけでしたが痛かったです。

卵管造営後のゴールデン期には結果できず、、、ずっとタイミングばかりで、、、
行くのを一旦やめて、YouTubeでミトコンドリアを取るみたいなのを見てダメ元で最後に試したらやっと妊娠しました。

今はまだ。初期ですが、子宮より何故かおっぱいが痛いです。

はじめてのママリ

検査お疲れ様でした!
妊娠したら子宮はゆっくりゆっくり大きくなるのでそこまでの痛みはないかと思います!
あっても軽めの生理痛くらいです😊
精子の状態がよければ卵管造影後は多少妊娠しやすくなると思います!私は妊娠せずでしたが😅

こなん

卵管造影検査しました✨
半年間は妊娠しやすいと聞きますよね🍀*゜私は流産も含めて半年間で2回妊娠したので、効果あったのかな?♡と思ってます😌
妊娠すると少しづつ子宮が大きくなるのでそこまで痛くないと思いますよ😊陣痛のほうが桁違いに痛いです!