※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
耳たぶ
妊娠・出産

専門家から処方された薬を使いながら妊娠中の切れ痔について心配しています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

いつもお世話になってます。

お恥ずかしい話ですが、切れ痔になってしまい専門家を受診してステロイドの入っていないぬり薬と注入する薬をもらって使っています。

便を柔らかくする薬も飲んでいます。

妊娠中にひどい痔になった方で薬を使って治していった方。
痔になったけど元気な赤ちゃん産んだ方などお話し聞かせてほしいです💦

薬を使いながら大丈夫なのか毎日不安です💦

コメント

さるぼぼ

妊娠中ひどい便秘になりました(>_<)下剤を飲んでどうにか。切れ痔ではなかったので参考にならはいかもしれませんが…
出産後にいぼ痔になってしまいました。。りきむ時にしっかりと抑えてもらったほうがいいですよ。会陰切開といぼ痔の痛みでしんどかったです(>_<)

• 耳たぶ

耳たぶ

コメントありがとうございます!
    私もひどい便秘から切れ痔になってしまいました😣
    出産すると悪化するとも聞きますので気をつけないといけませんね💦

• 3月2日
たんたんmama

出産前から切れ痔もいぼ痔持っていました(笑)結論から言いますと出まくります!!!!会陰が裂けた痛みよりいぼ痔の方が痛かったです!産院からボラギノール的な薬もらって風呂上がりに塗りながらいぼちゃんをマッサージして中に直すことを毎日していたら2~3週間くらいで治った気がします!切れ痔は母乳で水分を取られてかカチコチの便が出るので血だらけなります!私の食生活のせいもあると思いますので個人差はあると思いますが。悪い例として😂😂脅してすみません😂😂ですが、可愛い我が子を見るとどーってことないです!なんとか生きてます(笑)

• 耳たぶ

耳たぶ

出産前から切れ痔といぼ痔持っていたんですね💦
    私も切れ痔で出血が多くて専門家に行ったので少しでも出産前によくしておきたいと思ってはいるのですが。出産すると痔は悪化するとよく聞きます😣

私も元気な赤ちゃんを産んだら痔どころではないのでしょうね!

• 3月2日
じぇしー☆

妊娠前から切れ痔を患い妊娠初期のひどい便秘で悪化しました。w
わたしは切れ痔の酷いやつらしく出てきてるのはイボではなく入口の筋肉の皮?みたいなやつらしく切らなくても害は無いとのことでした。出産でさらに悪化し、今また病院言ってます。w聞いた所授乳中はさらに水分が足りなくなり、1日4ℓ近く飲まないと便秘になるみたいです!
でも1ヶ月検診までは、後陣痛と縫ったとこのが痛かったです。wわたしはお尻まで切られたのでw
とりあえず産んだら1ヶ月検診まで安静にして病院をおすすめしますヾ(*´∀`*)ノ

• 耳たぶ

耳たぶ

切れ痔の酷いのとは痛そうですね、お薬などは使われていましたか?
    やはり出産で悪化してしまうことが多いんですね💦
    そして授乳中は4ℓの水分をとるのは大変ですね😣水分が足りなくなっちゃうんですね。

産んだあと落ち着いたら病院行かないと行けませんね💦

• 3月2日
じぇしー☆

はい、ボラギノール的なやつを病院から大量にもらいました!妊娠中でも診察してくれるので体調良ければ行った方がよいですよ( ´•౪•`)⌒☆
妊娠中も使える薬をくれるんで安心してください( ´•౪•`)⌒☆

• 耳たぶ

耳たぶ

そうなんですね、ありがとうございます!
    私もこの前、痔の病院行ってきて妊婦でも使える薬をもらってきました。
    注入するタイプも使っていいと言われたのが驚きでした💦

• 3月2日