※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の9ヶ月で指の関節が激痛で家事や筆記が難しく、次回検診で相談したい。同様の経験や治療についての情報をお聞きしたいです。

妊娠9ヶ月
指の関節が激痛で指を曲げたり
家事をしたりペンをもったりすることができなくなりました。次回検診の時にきいてみようと思います。
何か同じような症状のかたは、いらっしゃいますか?治療は、しましたか?
妊娠中なので治療ができるのか
リウマチになったのか?バネ指なのか
色々不安です

コメント

はじめてのママリ

すみません、私ではないんですが💦

へバーデン結節
知り合いがなってたんですがホルモンの関係?で妊娠中や更年期あたりでなりやすいとききました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中なりやすいんですね😵💦

    • 11月17日
新米ママ

1人目の時になりました〜😭箸を持ったりするのも辛かったです💔
病名は忘れましたが、妊娠中になりやすいみたいで、、整形で診てもらいました!でも産後いつの間にか治ってました😇💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!参考になりました🥺
    なおるってことは、心強いです。ずっと続くんじゃないかと不安だったので

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私はばね指になりました!
特に寝起きが痛かったです

出産の少し前から始まり
産後2ヶ月くらいで気づいたら
治ってた気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くてつらいですよね😵💦治られたみたいで良かったです!でも、治るものだと思うと安心です。このまま動かなくなったらどうしようって不安だったので

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行こうかなとおもってましたが
    授乳してて薬飲めないよなーと
    悩んでるうちに治りましたよ!
    良くなりますように🙏

    • 11月17日