※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車から母の車にチャイルドシートを移動中、3ヶ月の息子が落下。検査で骨折はないとの結果。小児科受診迷っているが、様子は普通。今日受診すべきか悩んでいます。

お子さんが落下したことある方…😭
生後3ヶ月の息子のことです。

・私の車から母の車にチャイルドシートを乗せ替える際、息子を乗せたまま持ち上げた(もともと軽くて小さめのチャイルドシートで、持ち手がついてて寝たらそのまま持っていけるようなものです)
・持ち手ではなく両手で持ち上げ、母はひとりだった為、車のドアを開けようとした際バランスを崩してチャイルドシートが傾いた
・傾いて地面に落ちた衝撃か傾いた時点か定かではないですが、息子が地面に転がり落ちた

ということが昨日ありました💦
うつ伏せで落ちたようで、すぐ泣いたそうです。
私が駆けつけた時は、抱き上げられてあやされて泣き止みかけてる時でしたが、口に砂がついていました。
その後よくよく見てみると鼻にかすり傷と額が少し赤くなっていました。どちらも少し腫れてるのかな?というくらいでした。
夕方、脳外科でレントゲンを撮ってもらい、骨折はナシと見ていいとのことでした。
機嫌も普通でミルクもいつも通り飲んでいたので、CTはこの月齢ではなるべくなら撮らない方がいいとのことでとりあえずレントゲンでの診断で様子見となりました。
旦那は看護師なのですが、うつ伏せに落ちたと言うことは胸とか肋も打ってると思うから、かかりつけの小児科にも今日行って相談したほうがいいと言うのですが…
朝起きてもいつも通りバタバタと体も動かしています。お話もよくしていて変わった様子はありません。
鼻風邪も引いていて薬がなくなるのでそのついでに相談するのはありかなと思ったのですが、昨日の夜の受診で息子も疲れてるみたいで迷っています。
みなさんなら今日小児科を受診しますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

心配でしたね💦
私なら絶対に受診します‼️
疲れているとは思うけど、何かあった時に後悔したくないので‥😣
ご主人が看護師さんでそう仰っているなら、尚更連れていきます!

はじめてのママリ🔰

看護師の旦那さんがそう言うなら迷わず受診します!
3ヶ月だと心配なので…💦

はじめてのママリ🔰

わたしもこの月齢なら
迷わず受診します。

今同じ月齢の子がいますが
まだ首も座りきってないし、とっても心配ですよね。
できる限りのことをして
安心したいです。

まる

大変でしたね😭
同じ月齢ですが、そうなったら受診すると思います😭
やはり小児科の先生にも見てもらって、大丈夫の一言もらうだけでも安心出来ると思います😭

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🙏
午後の予約がんばって取って、受診してみようと思います🥺‼︎