※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院の先生の対応に困っています。どう対応すべきか相談したい。

病院の先生が胡散臭くて対応に困ってます💦
皆さんならどう対応しますか?

PTSDの症状があり先日精神科に行きました。
治ったと書いてある口コミを何個か見たので行ってみると、受診患者は私以外居ませんでした…
診察中に今まであったことを聞かれ話しました。

その後の先生の発言がこちらです。
『僕は精神を日本で初めて解明できたのでわかるのですが、貴方はトラウマがあるからPTSDの様な症状が出ているんです!トラウマあるでしょ?僕凄くない?本当に僕ってすごいでしょ?貴方からトラウマがあるなんて一切聞いてないのに言い当てちゃったの!』

→私からしたら幼少期に両親から虐待された話も詳しくしてるし、トラウマがあるなんて私でもわかるよ?って感じでした。ですが、『僕凄くない?』という発言が多くてその圧で私も『はい』と一度言ってしまうと先生の自意識過剰が止まらなかったです💦

お会計は6000円…
6000円かけてなんで先生を煽ててるんだろうって不思議に思いました。

皆さんならどう対応しますか?
①もう行かない
②先生への対応考えながら受診する
→②の場合対応教えてください🙏🏻

コメント

①もう行かない

絶対行かないですね💦
お金も時間も無駄に感じます💭
他の精神科を探します☺

まろん

①ですかね。
口コミって関係者が書いている場合もありますし。

私も精神科を受診していますが、初診なら1時間枠、完全予約制で他の患者と会わないときもあります。

自立支援が適用されたら、もう少し安くなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診だったんですが、個室の診察ではなく大部屋?みたいな所でパーティション越しに内科を受診した人がいたんです💦
    先生は私の診察中に、私の所と内科を行き来しながら同時に見てるみたいな感じでした…
    なので精神科の方も同時に受診するのかな?って思ったんです。

安くなる事もあるんですね!
    自立支援調べてみます!

• 11月17日
ママリ🔰

行かないです😓
素人の私でも、文面から幼少期の頃の影響があるのだろうと見受けられます。症状の原因をトラウマという言葉を使うのもどうなのかなって思います💦
もっと根元の根っ子の部分を深掘りしていって初めて、トラウマの原因や元が見えてくるものだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅😅
    確かに…先生は原因の元などは探らずに、トラウマを思い出さない!もしトラウマを思い出した時は歌を歌う!しか教えてくれませんでした…

思い出さないで済まないから来るって伝えると『続き聞きたいならもっとお金払うか、次回に教えます』だったので、結局初診では先生の自慢話をほとんど聞きました…。

• 11月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

歌うたって治って幸せなら誰も苦労しませんよ💦ずいぶん呑気なこと言いますね😨合唱部は皆幸せなのか😵
    もう絶対行かない方が良いと思います!😣

• 11月17日
ママリ

もう行かないです…
精神を日本で初めて解明ってどういう意味ですか😅
虐待→トラウマ→PTSDって全く素人の私でも因果関係わかりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですが、日本で初めて精神を解明できた人みたいでした😂
    ですよね!私も因果関係は分かった上で行っていたので、その上でどう治すか教えて欲しかったのに…
    先生には思い出してしまったら歌を歌うと治りますよ!30分しか時間取れないので詳しいことは次回と言われたので次回行くべきか悩んでいました笑

• 11月17日
はじめてのママリ

狂った医者だなぁという印象です💦
私ももう…行かないかな😅
次聞きたいならお金を払って…というのが、ひっかかります。お金儲けのためにやってるのかなと。
保険効くんですか?
胡散臭いですね…
もう少しまともなお医者さんに診てもらいたいですね😣