※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が急に夜泣きをするようになり、対応に困っています。夜泣きで寝ない時の対処法を教えてください。夜間授乳はしていません。

生後10ヶ月、もうすぐで11ヶ月になる娘です。

急に夜泣きをするようになりました。
軽い時は抱き寄せたらすぐに寝るのですが、ひどい時は何しても泣いてるので一旦起こしました。

ここまで夜泣きがあまりなかったのでどう対応したらいいかわかりません(今回起こしたのも良かったのか、、、)
みなさんは夜泣きで寝ない時どのようにしてますか?

夜間授乳はもうしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそのくらいの時にありました😭
睡眠退行ですね😭😭😭

辛いですよね😭😭
私はオルゴールかけるかポイズンかける。
後、水を飲ませる。
むしろ一回目を覚まさせて眠くなるまで待つ等をして凌ぎました😭
退行の時期はなにしても凄く効果が出たものはなく、ただ凌ぐ…って感じでした…

1歳近くなったら一晩中寝てくれる様になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああああ😭まじですか😭

ポイズン!3ヶ月くらいに試して効果あったんで久々にやってみます!
    凌ぐだけなのつらぁ…ですね😭
    頑張ります😭😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

ありますよね、なにしてもダメな時。とりあえず、抱っこして、家の中をお散歩、窓開けて少し外の空気吸わせて、落ち着いてもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は抱っこする気力もなく遊んでるのを寝転びながら母はいつでも寝れますよオーラを出してました。

• 11月17日
omochi

まさに!!うちもここ1週間夜泣きすごいです😭😭今まで添い乳で楽してたのに立ってしばらく抱っこしないと寝なくなりました😂
そういう時期なのですかね😭早くおわってほしいですね、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて安心しました🥹
    お昼寝はどんな感じですか??
    なんか足りなかったら夜泣き多いとか聞きますけど昼寝かしつけしても寝ない時あるんですよね😂

• 11月17日
  • omochi

omochi

お昼寝も1日2回で、午後のお昼寝は2.3時間寝る時もあり、たまに1日1回しか寝ない日もありますが寝ても寝なくても夜は起きます😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじ😂昼寝の関係性だいぶあると思ってた😂
    今日も夜泣きに怯えてます😭笑

• 11月17日