※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

たまに何かのイベントなどで仮装やコスチューム着たり、友達の付き添い…

たまに何かのイベントなどで仮装やコスチューム着たり、友達の付き添いでコスプレ撮影しにいくことがあります。
なのでドンキやまんだらけなどに稀に衣装を見に行くことがあるのですが、
以前まんだらけに行った時、一部のコスプレ衣装が安売りしてました。

鏡音リンの衣装があったのですが、かなり安くてキャラが好きなのもあり、つい衝動書いしてしまいました(笑)😅

買ってからしばらく着ないまま放置してたのですが、最近ようやく家で一人の時間に衣装着てみたところ、衣装のトップス(へそ出し)の丈が思ったより短いことに気づきました🤔
これ、友達と2人だけで個人コスプレする時なら大丈夫だけど、人がある程度来るイベントなどでは着れるのか…?😅、って思いました。

そこで質問なのですが、人が来てるイベントやコスプレイベントなどで着る場合、そのまま着てるだけだとやっぱりまずいですかね?
衣装の下に肌色の薄いインナー着ておいた方が良さそうですかね?

(※下に画像小さくして写真貼ってます)

コメント

はじめてのママリ

この前試しに衣装着てみた時、撮った写真です。

上のキャラクターのコスプレ衣装なのですが、ここまで丈が短いとは思いませんでした😅
(ちょっと恥ずいとか思ったりも…😅(笑))

コス好きな友達だけにへそ見られるのはまだ大丈夫ですが、
人が来てるイベだと、お腹出してるのはちょっと…と思ってしまいます😅

この短さだと、露出系の衣装として見られてしまいますかね?🤔
やっぱりお腹出てるから肌色の肌着など必須ですかね?

はじめてのママリ🔰

この程度なら、寒くなければインナーいらないと思います。
もっと露出している人もいる中で、全然気にならないと思います。
普通に駅前歩いてる私服の人で、これくらいのへそ出しファッションの人結構います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    意見ありがとうございます!

コスプレイベントだと、確かに結構目立つように露出してるレイヤーさんいますよね!

真夏だと確かに、かなり短いトップス着てがっつりへそ出ししてる人もチラホラいますもんね🤔
    そう思うと、露出対策無しでもまだ大丈夫なのかもしれませんね!

へそ出しちょい恥ずいのもありますが、館内のコスだと暖かいので、機会あれば着てみたいと思います(笑)

• 11月17日