※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

成人式の振袖、着る機会が限られており、訪問着にする提案も難しい状況。譲渡か保管が現実的な選択肢です。

成人式の際に自分用に振袖を仕立ててもらった方、その後どうされていますか?

娘ができたら、一度着てもらって写真を撮って、本人が望めば本人用の振袖を仕立ててあげられてら…なんて妄想していましたが、今のところ第一子しかおらず、息子です😂

実家でタンスの肥やしになっています…あるあるですよね💦
着たのは、前撮り、成人式、大学の卒業式、友人の結婚式に1回のみです。もったいないなぁなんて思っています。

購入の際は、袖を切って訪問着にできるなんてよく言われますがら実際は柄が華やかすぎてしまうし、訪問着にしたところで着る機会も結局ほぼなく😓

振袖のままどこかお譲りに出すか、このままタンスの肥やしかが現実的なんでしょうか。

コメント

らんらん

訪問着にして、入園式、卒園式、入学式、卒業式で最低でもあと6回は着れそうです…‼️
色や柄の派手さにもよると思いますが🥲

• ぽん

ぽん

めちゃくちゃ着られていますね!
    私の振袖、こんな感じでThe 振袖って柄(に感じる…)んですが、訪問着にしたら派手ですかね😖?本当はもっと着たかったんです…🥲

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

ちょっと派手かもです🤣
    入学式とかに着て行ったらめちゃくちゃ浮いちゃうかも😢
    でも振袖買い取ってくれるところもあるので探してみてもいいかも?

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

やっぱりThe 振袖感ありますよね😂
    袖の藤の花?のような絵柄も切れちゃうし、諦めます…🥲
    第2子できてその子が男の子だったら買取も視野に入れます!う〜寂しい🥲笑
    親切に回答くださりありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

同じくしまい込んでいます😂
きっと子どもたちの好みではないと思うので(笑)
どうしよかなぁと思いながらそのままです。

• ぽん

ぽん

しまいこみになっちゃいますよね😂
    でも娘さん2人もいるなら可能性ゼロじゃなくて羨ましいです💕
    高いのにもったいないなぁって思っちゃって💦

• 5月12日