※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法を教えてください。外出やお酒が好きで、子供の世話や受験準備で忙しく、楽しみがなく憂鬱です。ストレスを軽減する方法を教えてください。

妊娠中のストレス発散方法を教えてください。
一番上の子は5歳、二番目の子は0歳6ヶ月、そして最近妊娠がわかり現在妊娠3ヶ月です。
私は外に出るのが大好き、お仕事も頑張りたい、お酒も大好きです。
2番目の子が生まれ、少し自分の好きな事ができるかな?と思っていたところ妊娠発覚🤰
とても嬉しい事なのですが、お酒も飲めないですし毎日の唯一の楽しみが無くなりとても憂鬱です。
(2番目の子は完ミでしたので、お酒を飲んでいました。)
そして来月一番上の子の小学校受験を控えており、焦りや不安で毎日押しつぶされそうです。
つわりもあります。
毎日、朝起きて、2番目の子の面倒を見て、2人お風呂に入れて、ご飯を作って、上の子の勉強を見て、夜になり寝る。
その繰り返しで、何の楽しみもなく辛いです。
横で楽しそうにお酒を飲んでいる主人にもイライラしてしまいます。

みなさん妊娠中のストレス発散、楽しみ方教えてください🙇‍♀️

コメント

すでに出産しましたが、妊娠中はノンアルコールビール飲んでました😊
いろんなおつまみ作って晩酌気分味わいながら好きな動画見て発散していました!

あつまる

子供が昼寝している時にゲームしてます😊
特に趣味でもなかったんですがストレス発散になってます✨️