※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が激務すぎて、何のために一緒にいるのかわからなくなってきました。…

夫が激務すぎて、何のために一緒にいるのかわからなくなってきました。
朝6時に起きて朝ごはんも食べず10分で支度して出かけて、0時過ぎ帰宅してお風呂入って速攻寝てます。夕飯食べると言われているので、夜遅くでもすぐ食べられるように工夫して毎日用意してます。でもたいてい食べないで寝てしまってます。飲み会も多くて、飲み会だと帰宅2〜3時なんてしょっちゅう。
土日休みですが日々の疲れか午前中ずっと寝ているし、リフレッシュのためと言って友達と出かけたり。固定費は夫が払っているけど、日々の生活費は育休中の私が払ってるので、こないだ生活費欲しいとお願いしたら、2人で貯めている貯金を崩すように言われる始末。残業代でかなり稼げていると言ってたのに。最初は家族のために働いてくれてるんだしっていろいろ我慢してたけど、次第にこの人は何のために働いてるんだろう…って思うようになりました。時間もお金も家族に使わない…。

激務な部署への異動で、この状況になって3ヶ月です。
今はまだ余裕ありますけど、復職したらほんとつらいです…

激務の旦那さんがいる方はみんなどうしてるんでしょう😫私が甘えすぎですかね…

コメント

momohana

激務なのに飲み会行く元気あるんだぁと思っちゃいます。2時3時の帰宅って、2次会3次会行く元気すらあるんだぁ…て感じです。(もちろん付き合いだから仕方ないのは承知です)
ちなみに、ままりさんはどうなってほしいんですか?

• ままり

ままり

それめっっっっちゃ思います。普通疲れてたら付き合いの飲み会でもそんな時間まで飲まないですし、2次会3次会まで飲み会メンバー全員いると思えない…。誰かしら帰ってるはず…好きで飲んでると思います😅
    激務なのは仕方ないとして、もう少し家族に時間とお金を割いて欲しいと思ってます…

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちと似すぎてて😂😂😂
本当休みの日はずっと寝室に篭ってて嫌になりますよね!
動き出しても午後から😞
お金ちょうだいと言っても私の残り少ない貯金から出してと…

毎日ワンオペだし仕事復帰したらどうなるんだと怖いですよね

時間もお金も家族に使わないはわかりすぎます!!!
旦那は残業と嘘ついて風俗通ってましたけど…

• ままり

ままり

風俗ぅぅぅ😭😭😭それは本当に嫌ですね…辛すぎる…
    夫は潔癖症で風俗苦手なのでたぶんないと思ってますが、不倫とかはあり得るかもです😂ないとは言い切れない😂

• 11月17日
あずママ🔰

同じです!!
うちは娘産まれる前から激務ですが、旦那は娘生まれてからも育児なんてほぼやってません!
産後1週間でずっとずっとワンオペです😱
辛いって何度も訴えて産後うつにもなり、行政の力も借りましたが、それでも仕事が忙しいとの言い訳で助けてくれませんでした💦

もう私の場合はお金稼ぐ人と思って生活してますが、そのお金も家族に使ってくれないなんてひどいですね😣
難しいかもしれませんが、話し合いをするしかないかもですね😣

• ままり

ままり

産後1週間からずっとですか😭すごすぎます😭ご主人それでも助けてくれないなんて…無理しないでくださいね🥲
    支払うものはちゃんと支払ってくれるし、一緒に買い物や外食行けばお金出してくれるんですが、私に渡すのは嫌なようで😅困りますよね…

• 11月17日
  • あずママ🔰

あずママ🔰

そうなんです💦
    もう諦めました💦
    ありがとうございます!!
    なるほど、、なんででしょうね😣
    話し合いで解決すればいいけれど、なかなか難しいから悩んじゃいますよね😣

• 11月18日