※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
ココロ・悩み

バイト先で仕事を教えてもらえず、困っている女性。仕事内容や人間関係に悩み、自信が持てない状況。店長との約束も守られず、不安を感じている。

バイトで仕事を教えてくれない人との作業の時間が地獄💦

まだ初めて1ヶ月も経たないのに何をしたらいいですか?と聞いたら私も分からないからって……

飲食店で仕込みをやらなきゃいけないものはそこに書いてあるからと言われやった事あるものをやろうとしたらちゃんと在庫確認してからやってって……

そこまで言うなら何からか聞いてるんだから教えてくれてもいいのに😩

その人が世間話をはじめてくれたので今まで人見知りで冷たくみえたのかな?と思って子供のこととか保育園のこととか聞かれた事とか答えたらサグリだったらしく次会った時はまた冷たい人に戻ってた😢

とりあえず店長から仕事は完璧に出来てますと言われたので教えてもらったことは出来るようになったけど分からないことを聞いても○○さんが教えたがらないので2人だけの仕事の時はそこが一番の悩みですって言ったけどチクッたと思われるかな💦
店長とその人の関係性がわからないから言ったあと後悔したけど良くなる方向にむかえばいいなぁ〰️

仕事が1人で出来るようになるまで厳しいかな💦

土日とか年末年始の連休は出れませんと面接の時に言ったのに普通に出れないか聞かれて2時間でもいいからと説得されたので出る事に……
素人の私が2時間出勤した所で戦力になるか疑問だけどそーやって丸め込まれるのかなぁ

はっきり言えない自分にもモヤモヤ😑💭

コメント

難しいですよね💦
でもどっちにしろ業務に影響出るなら店長にはチクるというか報告すべきことだと思うので、そこは間違ってないと思います!!
関係性で態度変える店長ならやばいですし、いずれトラブルになると思うので、
いっそヤバい店長と従業員なら早めに分かって見限れる方が良いかもしれませんよ😂

年末年始の飲食店、忙しい所は本当に忙しいので、食器片付けるとか配膳だけとか特にスキルが凄い必要なことでない雑務やってほしいのかもですね🥲

• めーたん☆

めーたん☆

私の前と店長の前で正反対に性格が変わるんです💦
    男に媚びを売るじゃないけど馴れ馴れしくてちょっと気持ち悪い。

LINEで報告して既読になったけど店長からの返信がまだなくドキドキです😵
    店長が良い人ならいいんですけど……

年末年始は忙しいですよね💦
    旦那と娘の2人きりはほぼ無いので大丈夫か心配でした。
    もう4歳だから大丈夫だと思うけど😣

• 11月17日