※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で不安。同じ経験の方いますか?

こんなこと言ったら不快に思う方もいるかもしれませんが、、、もともと子供大好き🥰というわけでもなく、どちらかというと苦手な方で、それでも自分の両親にも早く孫の顔が見たいと言われ続け結婚3年で授かる事ができ今妊娠3ヶ月です。つわりはありますが、お腹も出てきてないのでまだ実感も湧かず🤰💦無事に産まれてきてくれるのか、産まれてから可愛いと思えるか、ちゃんと育てられるか不安な気持ちが大きいです。同じように悩んでいた方いらっしゃいますか?

コメント

ベビーラブ

私も子供大好き!とかでもないというか、身近に小さい子がいなかったし、扱い方がわからないというか、、
不安でしたが、自分の子は別ですね!とってもかわいいです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもの扱い方がわからず、、なんというか子どもというか1人の人として接してしまうというか、、、皆さんおっしゃるようにやはり自分の子は特別なんですね🥺✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も子供大嫌いからの妊娠です!
泣かれたらどうしよう。可愛いと思えるかな。っていう不安な気持ちありますよ😂

ずっと自分が親になれるのか怖いまま妊婦生活送ってました。

いまは早く会いたい気持ちがあり、胎動が愛おしいです。
自分の子なら可愛いと思えるのかなと今は前向きに考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんだかキラキラマタニティライフとは程遠く、、同じような妊婦生活送っています💦また胎動を感じるようになれば変わるかな、、同じ気持ちの方がいて少し心が軽くなりました😌

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院したり歩けなくなったり、母親になれるのか不安になったりキラキラマタニティライフは無理でしたね😅
    もう臨月になるし、、

胎動は可愛いですね🥺💕

産まれたらもっと可愛いんだろうなーと思う反面泣き声に耐えれるのかなーっていう不安は産むまであるだろうとは思ってます😂

• 11月16日

もともと子ども苦手でしたが、我が子は別格です!
めちゃくちゃ可愛いです😍

正直産んで余裕が出てくるまではそんなに自覚ないというか、赤ちゃん元気かなとか色々不安はあるけど可愛い我が子…💕とかはなかったです。
産まれて、いろんな初めてに立ち会って成長を見守る中で少しずつ愛情が芽生えてきたなぁって感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んですぐではなく、いろんな初めてに立ち会って愛情が芽生えるということに納得しました✨
    今はまだなかなか実感が湧きませんが、少しずつ気持ちに変化がでてくるといいです、、

• 11月16日
ままり

私も子供苦手で周りの友達が子供産んでも出産祝いは渡しに行きますが抱っこは大丈夫といって一度も子供抱いたことなく街中で子供見てても可愛いと思ったことなかったので同じく本当に可愛いと思えるかすごく不安でした🥲💦
でもまあ不思議なことに我が子は死ぬほど可愛いです😭💓
私が死ななければ息子が死ぬなら喜んで死ねるくらい🤣
毎日写真も撮って昔の写真見返して寝顔見て愛おしすぎて泣いたりしてます🤣
子供苦手というかもはや嫌いだった私がここまで変わったので不安かと思いますが我が子は本当別物なので安心してください🤣💓
でもいまだに自分の子以外は100%可愛く思えるかと言われたらそこは断言できないです😅
はじめてのママリさんのお子さんが元気で産まれてきますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達の子どもに対してもイラっとすることもあったりしてこんなんで自分の子ども産まれたらちゃんと愛せるのかな、育てられるかなと不安でした💦
    皆さん我が子は別格とおっしゃっているので、きっと私もそうなると信じて前向きに過ごしたいと思います🥺⭐️

• 11月16日

私も独身の頃はぶっちゃけ子どもは好きではなかったです💦0〜1歳児までは可愛い〜🥰と思ってましたが、2歳くらいのイヤイヤ期の子を見ると、全然可愛くない!と思ってみてました😅
けど、友達みんな自分の子を叱りながらも「可愛い〜🥰」とメロメロになる時もあるので、私も自分の子どもが欲しいと思うようになりました。妊娠中は不安もありましたが、いざ子どもを産むと、まぁ〜びっくり‼️本当に我が子は可愛いです😂今4歳と2歳で、叱ることも多いですが、子どもを産まなきゃ良かったとは1ミリも思ったことないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもとの接し方とか本当に苦手で、、💦周りの友達はもう子どもが5.6歳でランチに行く時に連れてこないでほしいなと思う事もあるくらいで、、こんな私でも母親になれるかと不安でした🥲皆さんのコメントを読んで少し心が軽くなりました🥺✨✨

• 11月16日
ままり

私も元々子ども大嫌いで、声が不快すぎて電車などで車両変えるくらいでした🙌

みんな我が子は違う!と言いますが、産まれてもやっぱり苦手なものは苦手で母乳もあげられず、接し方分からないしうるさいし可愛くないし鬱になりました🥲(産後ケア利用しました)
いまだに母性とは?な感じですが、最近やっと可愛いかな〜〜と思い始めたところです!
表情が出てきたら少しずつ可愛いと思えるようになるかもしれないです🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に!なんて難しい人もいますよね!少しずつ母性も芽生えて可愛いと思えてくるのかな、、まだまだ胎動も感じない週数なのでこれから少しずつ気持ちの変化が出てくればいいなと思います🥲💦

• 11月16日