※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が果物やお野菜を食べない悩みについて、少しずつ根気よく提供してみるべきか、それとも時期が来たら自然に食べるようになるのか悩んでいます。

果物一切食べない息子の食事について🍽️

1歳2ヶ月の息子が
離乳食の時期はとても順調でぱくぱくなんでも
食べてくれてたのですが、
やはりいろんな味や見た目を学んだのか、
果物は一切ひとつも食べません😇
かろうじてバナナは一時期大好きで食べてくれてましたが、
これもだめになり、いまは食べません。
コストコやBabyBioのスムージーは喜んで飲みます😂

あとお野菜!と見た目でわかるもの、たとえばブロッコリーの塩昆布炒めとか、インゲン豆の胡麻和えとかそういう副菜を大人からとりわけしてもひとつも食べません!
手づかみ始めたころは、スティック野菜であげてたので
原型を知らないわけではないです。

なので、息子には、みじん切りしたお野菜を入れたハンバーグやつくね、あとはミンチやひじきなどと炒めたそぼろふりかけを和えたご飯などを用意しています。

今後根気強く少しだけでも、添える程度で食卓に出すべきでしょうか?
それとも時期が来たら食べるものですかね??

コメント

yuka

今日もやっぱり食べないか…ってマイナスな気持ちにしかならないので出さなかったです😊笑
本人が食べたいと思ったら大人のご飯みてこれちょうだい!って言ってくると思うのでそれを待ちました。一応大人が美味しく食べてる姿は見せたりしてました笑
会話ができるようになってからはご飯を作っている時や盛り付けの時にこれ食べるー?と聞いてます😊

• ままり

ままり

これから会話ができるようになったらそうしたいと思います!今はとりあえず食べられるものを食べさせたいと思います😌

• 11月17日