※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
妊娠・出産

安定期に入っても食べづわりで毎日吐いてしまい、心配です。いつか食べられるようになるのか不安です。

妊娠21週まではきづわり、食べづわりある人います?
わたしは、まともにまだ食べれないのに
わざわざ吐くとわかってるジャンクフードとかラーメンばかり食べたくて、買っては吐いてます。
安定期に入ってるに子ども大丈夫かな、、と心配になりながらも、まともに食べれるのがないから
これいけるかなと無我夢中で食べて胃が気持ちわるくて毎日吐くの繰り返し、、

いつか食べれるようになるのか
怖い毎日です。

コメント

ユウ

3人とも産むまで吐いてました😅
産んだら普通に食べれました😅

• ノンちゃん

ノンちゃん

食べづわりはありましたか?なにか食べれたものありましたか?外食できましたか?

• 11月16日
  • ユウ

ユウ

基本何食べても吐くので、吐きやすい麺類とか食べてました😊
    食べないのも辛かったので、まあまあ食べてましたし外食もしてました😊仕事してたので昼は基本外です💦

• 11月16日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

仕事中のランチもいろんなもの食べてました?でも、やはりその後は吐くかんじでした?外食などは何を食べてましたか??色々知りたいです(泣)

• 11月17日
  • ユウ

ユウ

基本移動中の食事で20分もなかったので、牛丼うどん等ぱっと食べれるお店かコンビニでおにぎりがほとんどでした😅
    のどごしのいいものですね笑
    吐く時楽なので💦

比較的夕方以降で吐きまくってたんですが、家族でサイゼとか普通に外食もしてました。離席して吐いてましたが😅

• 11月17日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

移動中20分ですか!!!めちゃめちゃ大変やったんですね!お仕事も妊娠中頑張りましたね!!
    吐くのをわかって食べないより、食べてたかんじですか??やっぱり仕事仲間がいると食べないわけにはいかない雰囲気ありますよね!!

産むまで吐いてましたか?
    妊娠前から体重増えました?

• 11月18日
  • ユウ

ユウ

仕事集中してたらマシだったのも大きいです😊することないと気持ち悪くて😅

食べても食べなくてもしんどかったので、それなら空腹が辛いから食べるって感じです👌🏻
    基本移動中なので1人で食べてました😊

長女長男は産む当日まで、次女は分娩台でも吐きました笑
    体重は増えてますが、ほぼ中期までに増えてその後キープって感じでした。まあ動きまくってたので当たり前かもですが笑

• 11月18日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

なるほどなるほど(*^^*)てか、産むまでとかお辛かったですね、、、ちなみに、やはり吐いていても、赤ちゃんの体重は増えていたということですよね???^_^

• 11月18日
  • ユウ

ユウ

そうです😊
    上から2970、3220、3950となかなかの重さで産んでます👌🏻

• 11月18日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜すごい!!吐いてる毎日でもちゃんと育ってることがすごい!!
    ちなみに、朝おきたらめちゃめちゃ吐き気やばくなかったですか??朝ご飯何食べれてました?

• 11月20日
もなか🔰

脅すわけではありませんが...産む直前までげろげろ🐸でした🥲

• ノンちゃん

ノンちゃん

まっじですか??体重は妊娠まえより減りました?出産したら増えましたか??なんか、わたしは、食べても吐くのに食べるから過食症じゃないかと、、、メンタルも心配になります!!赤ちゃんも育ってるのか、、、とか、、、安定期なら母体の臍の緒から栄養いくのに、、、とか、、、、、頭いっぱい(泣)

• 11月17日
  • もなか🔰

もなか🔰

いっとき妊娠前-3kgまでは落ちましたが、その後は少しずつですが増えてました!最終的につわりで一番落ちてからだと+7kgくらいだったと思います。産後は翌日に4kgくらい落ちて、そこからあまりはかってませんでしたが今は2kgちょっと落ちてます!
    私も絶対吐くのわかってたのに食べてましたよ!😂
    気持ち悪い〜って言いながら食べては即トイレで便器と顔合わせてました🤣🤣
    私も不安になったことがあって、先生に相談したことありますが赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ◎

• 11月17日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

外食とかしてました??ちなみにつわりが落ち着いていた時間帯とかありました???これは吐かずにいけたとか、、、

食べて吐いても体重って増えません??なんか、食べても吐かないと体重増える〜(泣)とかまじで、メンタルやられてます。

• 11月17日
  • もなか🔰

もなか🔰

全然してましたよ〜!!ただ、必ずトイレの場所は確認、奇跡的に調子良くてまだ食べれそうって思っても少なめにしとく、とかしてました(笑)まだコロナ禍で悪阻とはいえトイレで吐くのも勘違いされないかヒヤヒヤでした😂
    特別大丈夫だったと覚えてるものはないですね...なんでも食べて、なんでも即戻してました💦
    食べて吐いてプラマイゼロのはずなのに増えていく体重にわけわからなくなっていつも「まあ赤ちゃん成長してるから!」と娘のせいにしてました😌
    どうしても気持ち悪くて吐いてしまう、とかじゃなければ吐かないでいいんですよ、体重気にしちゃうとは思いますが赤ちゃんの為に大切なのは間違いないですし、お医者さんに怒られるほどじゃなきゃいいんです!!

• 11月17日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

もなかさん!!温かいお言葉ありがとうございます(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
    外食は主になんでも食べてましたか???
    体重やっぱり増えないでほしいから
    って思うのおかしいですよね??
    そうですよね、、、吐いてプラマイ0なら、赤ちゃんが大きくなってるんや〜と思うのもありですね!!
    でも、空気吸うても何しても太ると言われる臨月になっても体重増えませんでしたか?

• 11月18日
  • もなか🔰

もなか🔰

焼肉とかファミレスとかうどんとか、結構色々食べてました!ただどうしてもマックとかのファストフードの匂い(特にポテト)が苦手で、フードコートは避けがちでした😌
    体重気にするのわかりますよ!私は元々自分の体重を少しでも軽く、と気にして生きてきたので。気にするのは当たり前、だけど妊娠中にダイエットはしない。これだけ守ればいいんですよ☺️
    それまでゆっくり増えてたのが、最後の方で2kgぼんっと増えましたね(笑)

• 11月18日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

私も、焼き肉や魚をまだ食べれる勇気がないのですが、食べれるものですか?!
    体重わたしも、ずっと気にして生きてきたからめちゃめちゃさらに敏感です(泣)最後は、やはり吐いてもどんって増えるんですね(T_T)

• 11月18日
  • もなか🔰

もなか🔰

最初は躊躇してましたが、結局何食べても吐くと割り切ってからは食べたいもの食べるようになりました(笑)
    こればっかりは仕方ないですね、赤ちゃんも成長しますし、母体も栄養送らないとってなりますから🤧

• 11月18日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

やっぱり割り切ること大切ですよね??
    臨月まで吐いていましたか?いつ吐くの完全になくなりました?

• 11月19日
  • もなか🔰

もなか🔰

しんどいですが、割り切らないともっとしんどくなるなと思って...💦
    親や姉も励ましてくれてたので、乗り切れた気がします。
    吐くのは最後までありました。分娩時は大丈夫でしたが、前日もなんやかんや吐いた記憶があります。
    臨月入ってからはそれまでのつわりの気持ち悪さって言うよりも胃含め内臓が圧迫されてる感じが気持ち悪くて吐いてましたね🤔
    ただ、頻度はピークに比べたらだいぶマシになってました!1日に1回とか、2日に1回とか。「あ、今日無事だったな」って日がポツポツと。

• 11月20日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

臨月では、臨月なりの違う吐き気がくるんですね??
    つわりとは違うとは、
    食べたら全部吐かなくなったのが臨月ですか??
    赤ちゃんも産まれてからは標準の体重でしたか?

• 11月20日
  • もなか🔰

もなか🔰

そうですね、毎回必ずではなかったです!
    娘は50.0cm・3,232gで産まれてから5ヶ月くらいまでは身長体重ともに曲線の上側、6ヶ月頃からは身長曲線の上少しはみ出るくらい、体重曲線真ん中くらいです!

• 11月20日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

なんだか、希望持てますわ!!赤ちゃんが、お腹にいるときは、
    毎回毎回順調でした??^_^

• 11月21日
  • もなか🔰

もなか🔰

よかったです🌼
    娘は特に発育も問題なく、むしろ「大きいね〜」と毎回言われてました!(笑)

• 11月21日