※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの節約エピソードこんなことしてるよというのを教えてください😂…

みなさんの節約エピソード
こんなことしてるよというのを教えてください😂😂
いくら子供2人いるからって
世帯収入全てなくなって貯金までまわせません💦💦

2ヶ月に一度くらいで旅行してます。

あとはお盆か正月かゴールデンウィークのどこかで
沖縄とかガツンと大きな旅行もいれてます。

特に贅沢してるわけではなく
でも親からは使いすぎってはっきり言われてます💦
お風呂のお湯は毎日取り替えて
洗濯は一日1回とか
食費はなくなったら都度かいにいくってかんじです😨😵

コメント

はじめてのママリ🔰

間違いなく旅行じゃないですか???🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い服とか鞄とか興味なくクリスマスや誕生日プレゼントも無いので旅行が趣味みたいなもので😂😂

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    趣味はみんなそれぞれあるとおもいますが、それで貯金できてないなら一番節約するところかな思いました🧐

    我が家も誕生日やクリスマスプレゼント特になく旅行は年に2回ほどいってますが別で貯金ができてるから行けてます、貯金できてなかったら旅行はお預けです🙄笑

    旅費は減らさず貯金したいってことなら、その他の項目に削るところがないか、今いくら使ってるのか把握、節約→その分を貯金に…って感じですかね🤔
    食費や光熱費削るのは正直微々たるもので固定費や旅費一回分を貯金にガツンとまわすほうがいいのかなぁとはおもいます!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、とてもわかりやすくありがとうございます🙏
    光熱費とかはあまり変わらないんですね😳

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月同じように使うことが難しいから効果がわかりにくいのと、電気代とか食費は今ガンガン単価あがってるので正直どう頑張っても難しいって気はします。笑
    もちろん今めちゃくちゃ外食とか多いなら効果はわかりやすいかもですが🤔

    • 11月17日
deleted user

旅行行きすぎかなって私は思ってしまいました😂
それがなければ行かない分行ったつもりで貯金できますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに旅費無くせばそのぶん余りますよね💦💦😵

    • 11月17日
ままーり

貯金できないのに2ヶ月に一回も行かなくて良いと思います!笑 
せめて半年に一回にするなどして、その分貯金しますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族の誕生日月には旅行ってかんじだったので2ヶ月に一度くらいあったなと思って😵‍💫

    • 11月17日
わんわんお!

旅行を半年に1回とかにすれば、それだけで節約になると思います……!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計簿とかつけてますか?🥲旅行いかなかったとしてもそのお金が食費やよくわからない使い道で流れそうで💦💦

    • 11月17日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    家計簿は付けてないですが、大体食費は何万円!って決めながらやってますよ🙂
    ただ節約したいのなら、家計簿つける事をおすすめします!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに食費どれくらいかけてますか??😂

    • 11月17日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    大丈夫6~8万くらいですかね🤔💭

    • 11月17日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    大丈夫→大体です(笑)

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にします🥹ありがとうございました😊

    • 11月17日
メロン🍈

日用品は百均で買えるのもは百均です!
あとは献立考えて週1のまとめ買い
安いスーパーハシゴしてます!
私も旦那さんも旅行大好きなので旅行は年に何回か行ってますが他で節約して旅行でお金使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも趣味が旅行なので
    自分へのご褒美というか
    これくらいなきゃワンオペ発狂しそうで😨
    安いスーパー巡りですね👀

    • 11月17日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    旅行は大事ですよね!
    旅行の時だけ節約忘れて思いっきり楽しんでます😊
    その代わり普段は節約頑張ってます!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1度の旅行🟰お金の使いすぎ
なのでは?^^;
それが贅沢ではない旅行だとしても半年に1回、年に1回にやればかなり貯金出来るはず

年に1回でも旅行に行けず
毎月カツカツの我が家からしたら
2ヶ月に1度旅行なんてめちゃくちゃ贅沢すぎるwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    省いてしまいましたが
    うちは隣の県でも旅行になり
    近場ふくめ、保養所とかも使ってるので宿泊費は一室一万円とかです🙆‍♀️

    • 11月17日
ママリ

2人子どもいますが、2ヶ月に一度は多いような😂でも、私は沖縄住みなので旅行が✈️乗るって感じでハードル高いですが、本州に住んでたらそうでもないんですかね?
我が家も暮らしぶりはそんな感じです!買い物だけは、休みの日にまとめ買いして、平日少し買い足すくらいです!洗濯も2回回してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに沖縄住んでたらそうなりますよね💦💦うちは旅行といっても車でいける範囲がほとんどにしてるので
    隣の県とか
    長くても運転4時間以内の場所です🙋‍♀️
    たしかに飛行機とか新幹線つかうともっと高いですよね😵‍💫

    • 11月17日