※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comam♡
妊娠・出産

2人目の性別について気になる妊婦です。産み分けに詳しくないけど男の子を望んでいます。排卵日に関する質問です。

産み分け👧🏻👦🏻について質問です🙏🏻❤️

現在2人目👶🏼妊娠中の10w6d妊婦です。
1人目が女の子👧🏻なので、2人目は男の子👦🏻がいいなと旦那と話しており、産後2回目の生理から基礎体温🌡を計り、低かった排卵日12/28に仲良しをしました。そして29・30も続けて仲良しをしました。
排卵日前は、3日ほど空けてしませんでした。

ですが妊娠が分かり週数が分かったら、2w(排卵日)が12/30と分かりました。この場合は男の子👦🏻の確率は低いでしょうか?!

産み分けの知識もほとんどないですし、産み分けは確実ではないのも分かっていますが、どうしても男の子👦🏻へのプレッシャーがあり、気になって仕方ないです。
どちらでも可愛いですし、いざ性別が分かればどっちでも喜べるのですが、分からない今、ジンクスや中国式カレンダーなどで調べて、キリがないです( ・ ・̥ )同じような方いらっしゃいますか?!

コメント

♡

全くジンクスとかでは無いかもなんですが、、
SEXの時に奥に入れながら射精をすると男の子で浅くの挿入の射精だと女の子が出来やすいと聞いたことがあります😅
私は奥に入れてのだったんで男の子が産まれました😂ほんとか曖昧ですが、、

  • comam♡

    comam♡

    コメントありがとうございます❤︎
    排卵日ということもあり、多分旦那も気合を入れていたと思うので奥まで..を期待して男の子と思いたいです😂❤️(笑)

    • 3月2日
ゆいはは

私たち夫婦も男の子希望で、排卵日を狙ってました
私は基礎体温計ってなく、排卵検査薬のみのトライで12/5だ!と思ってました
産婦人科で働いてた友人がバックでやると男の子出来やすいよと言ってたので、それもトライ😅

実際病院に行くと、7w1dの計算でぴったり!
おっ!と思ってたら、3回目で1日ズレました

で、同じく今モヤモヤ
私は姉妹もいいなあと思ってきてるので、どちらでも私たちの子には変わりないし、いいさと思いつつ、産み分け試した手前や旦那は切に男の子希望なので、、うーん、、どっちだろ

確実に基礎体温、排卵検査薬してても排卵日かどうか確実ではないだろうし、病院で卵胞チェックしてたとしても正確ではないと思います
受精や着床までに時間がかかった場合もあるだろうし、、

  • comam♡

    comam♡

    コメントありがとうございます❤︎
    私と同じような方がいるんだと嬉しく思います( ˆoˆ )!

    産み分けした手前、違った時に少しがっかりしてしまいそうで..😭💦

    お互いに希望が叶うといいですね❤️

    • 3月2日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    私、姉妹寄り希望になってきてるんですが、娘の時に10週くらいで女の子と言い当てた姓名判断の方から今回は既に男の子だと言われていて😅
    男の子の画数出してくれて渡されてるので、男の子なのかなあ…と凹んできてるような自分がいます😓
    どちらでも可愛いんだろうけど…

    • 3月3日
まいまい( ¨̮⋆)

ウチは凄い女系家族で女の子しか産めないと思ってましたが昨年の夏に男の子出産しました。

産み分けなどはしてません。
ただウチの主人は毎回奥の方でフィニッシュするようにしてました。

性別は男の人が持ってる精子の質で決まるみたいなので何とも言えませんが
ただ年子だと同じ性別が出やすいと聞いたことがありますよ。

  • comam♡

    comam♡

    うちもどちらかというと女系家族ですが、旦那はいとこも兄弟も甥もすべて凄い男系家族です(笑)

    やはり、奥で..が効果的なのですね😉❤️

    2歳差ですので、同性の確率も高いのですかね( ・ ・̥ ) 2分の1の確率なのでドキドキです👶🏼💓

    コメントありがとうございます!

    • 3月2日
チャペマリ

逆のパターンで、女の子が欲しかったけれど、
排卵日当日&勘違いして激しく&奥まで
という完全に男の子パターンの産み分けをしてしまい妊娠でした。
完全に男の子だと思っていたら
生まれてきてくれたのは、女の子でした(о´∀`о)
こんなこともあるので、願いが叶うといいですね。

  • comam♡

    comam♡

    コメントありがとうございます❤︎
    結局、どうなるかは赤ちゃん👶🏼次第というか.. 運命ですもんね❤️💜
    性別が分かるまでは、ハラハラドキドキ楽しみにしてたいです!!

    • 3月2日
シーヨ

うちは逆です。二人目は女の子欲しいと思ってます。長男の時は、旦那と長距離離れて久しぶりに会ったので、激しく奥にでした。二人目は浅くアッサリを心がけましたが、果たして結果は如何に?^_^
でも健康で産まれればどちらでもいいです。
お互い願いが叶うといいですね。

  • comam♡

    comam♡

    コメントありがとうございます❤︎
    同じ週数ですね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
    早く性別知りたいな〜とソワソワしてしまいますよね😂💦

    ですが、分かると分かるで、どちらでも愛おしいんですよね❤️
    願いが叶いますように❤︎❤︎

    • 3月2日
はる

私は逆で女の子希望です♡お互い願いが叶いますように♡

  • comam♡

    comam♡

    16週の検診で男の子確定いただきました😊❤はるさんの願いも叶いますように🙏🏻👼🏼✨

    • 4月14日