※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間泣く理由について相談しています。夜間授乳をやめた後、3時間ほど泣き続けており、疲れています。他の子と比べても同じ症状が見られず、困惑しています。

夜泣きってギャン泣きしますか?

生後8ヶ月頃から夜間授乳していません。
ここ数日朝方4時〜7時まで
数分おきに泣くことが続いています。
ギャン泣きではなく寝言泣きのような?
少し泣いておさまって寝て、また少し泣いての
繰り返しを3時間くらいやってるので
こちらは疲労困憊です😵‍💫

ネットで調べても同じような子がいなくて
この子は一体なんなんだ、と、、、😞
夜間授乳しなくなったら夜通し寝る夢は
儚く散ってしまいました、、、😢

コメント

ゆゆまま

お腹すいているんじゃないですかね??😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間の授乳戻すべきか悩みます😵‍💫

    • 11月16日
  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    離乳食はしっかり食べれていますか?
    無理にまだ断乳しなくていいのではないかなと思いました

    • 11月16日
  • ゆゆまま

    ゆゆまま

    母乳じゃなくてもミルクを飲ませてみるとか🍼

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年くらいまで完母だったせいか
    夜間にミルクをあげた場合のみ
    覚醒してしまいます😵‍💫
    離乳食は150前後食べてますが
    足りない!とされたことはないです、

    • 11月16日
deleted user

うちの子の夜泣きはギャン泣きです。
哺乳瓶を咥えるのも拒否して、抱っこ以外だと泣き止みません。
夜間断乳はまだ早かったんだなーってことにして、授乳してあげてもいいのかなって思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間授乳戻したのちまた断乳が
    すぐできるかなぁ、と悩みます💦
    もうすぐ保育園も入るので💦

    • 11月16日
mama

寒かったり暑かったり、寝苦しいのかもしれませんね?
うちの子達も最近寒くなってきてから夜中に寝言のように泣くことあります。
お布団や毛布で調節してあげるとまた寝てくれます。
特に朝方は冷えますからね。
夜泣きは本当にギャン泣きで、抱っこしても何しても手がつけられず、どこか痛いの!?っていうくらい激しく泣きます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに朝方寒いですね💦
    お布団かけてみます!
    ギャン泣きではないので
    夜泣きではなさそうですね、

    • 11月16日
NANA

うちもそれありました!!夜中に30分おきくらいで起きて、トップスピードでギャン泣きまで登り詰めて2時間抱っこして〜やっと寝るみたいな。
何日も続くと気狂いそうになってました(笑)うちの場合は寒い〜とか、寒くて鼻水ジュルジュル〜が原因だったので、パジャマを真冬モードに切り替えて耳鼻科行って夜通し睡眠コースに戻りました😴
うちも夜間授乳してません。お茶飲ませると寝るときありましたよ🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝まで泣かずに寝れるんですね、
    素晴らしいです🥹
    覚醒されそうで
    お茶飲ませたことないです💦

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちもギャン泣きではないですが、授乳してせっかく寝たと思ったのにすぐ寝ぐずりして泣いてます。トントンしてもだめで抱っこしてようやく落ち着く→浅い睡眠ですぐ起きる→泣くを繰り返してます💦
親としてはきついですよね😭
でもこれは成長している証過だそうです。赤ちゃんは睡眠リズムがまだ安定しておらず、また、ハイハイやズリバイなども始まり、お昼の間に受けた情報が多くて、夢と現実とがわからなくなり不安で泣いてしまうそうです。なので抱っこして落ち着かせることしかでかないかなと思ってます😣成長過程だと思って見守ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは腕枕でとんとんしたら
    寝てくれるので、今だけ、と思って
    頑張ってみます😞💦

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

昼寝が少ないと疲れて泣くことがありますよ。
また、寝言なきはあるので、泣いてすぐ行くのではなく5分〜10分して行くようにすると、自分で再び寝れるようになると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝は2.3時間しているので
    足りてるような…気がします…💦
    放っておいてはいるんですけど
    3時間もちょこちょこ泣かれると
    私が寝ることできずで🤣笑

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

夜泣きはギャーって泣いてました😇抱っこしても泣く、授乳終わったら泣く、とにかくなにしても泣いてました🫠
最高4時間泣き続けて深夜のドライブへ行きました(笑)
夜泣きは新生児より酷かったです😭
うちも6ヶ月で夜間断乳してましたが、今は朝方飲ませてます🥺
その時間だけなら眠りが浅くなってふにゃふにゃ言うてるのかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜ドライブは大変でしたね😭💦
    朝方飲ませると朝の離乳食
    更に食べなくなるのかなぁと心配でw
    元々めちゃくちゃ眠り浅い子なので
    そうかもしれないですね、、、💦

    • 11月16日
すずち

うちは入眠から1時間以内に大体ギャン泣きです😇そこで抱っこしたりトントンしたりして寝ると大体朝まで寝てますが一日だけ覚醒して3時間遊んでた日あり死にました😇うちも夜間ミルクあげてないですがこの先どうなることやらと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後朝まで寝るなら
    とってもいい子じゃないですか🥺!
    3時間は元気すぎますね🤣笑
    1日だけでよかったです👏笑

    • 11月16日
  • すずち

    すずち

    いやぁここからどうなるかわからないので怖いです😱毎日怯えてます🫤元々朝まで寝る子でしたか?

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ、うちは夜通しなんて
    寝たことないです♡笑
    昼は30分タイマーついてるし
    夜も20時〜4時が何回かあったレベルで
    ほんと寝ない子なので🤣

    • 11月16日
  • すずち

    すずち

    そうなんですね🤣昼寝の30分タイマーめちゃわかります😇なんなんですかねあれ。笑

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこで鳴ってるの!?
    って感じですよね🤣笑
    今日は2時間弱寝てましたが
    日によってまちまちすぎます🤣笑

    • 11月16日
  • すずち

    すずち

    わかります!日によりすぎてこっちが困っちゃいますよね💦早く起きちゃうと夕寝します?

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    15時前に起きた場合は夕寝させてます!

    • 11月17日
  • すずち

    すずち

    ですよね〜!ありがとうございます😭

    • 11月17日