※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝テレビを見せているご家庭が多いですか?うちの娘は朝早くからテレビを見ているので、他の方はどうしているのか気になります。

朝テレビつけてますか??
朝テレビなしで幼稚園や保育園の準備などができているご家庭ありすか?
娘は私が起きるとすぐに起きてしまってずっと抱っこ抱っこ言うのでテレビを見せるしかなくて、、、朝1時間くらい連続でEテレつけています😭ずっと娘も見てます。

みなさんどうしてるんでしょうか??

コメント

ららる

全然テレビ付けてます😂

mama

今は育休中で登園まで時間が逆にあまるのでEテレ見せてますが、仕事してた時はそもそもEテレ(こどもが見るような)やってない時間だったので、普通にめざましテレビなどは着いてはいましたが、こども的には見てるってよりはついてるって感じで興味は示してなかったです😅

はじめてのママリ🔰

つけると準備が遅くなるので
始めはつけてないです🙅‍♀️

朝の支度が全て終わって
あとは行くだけになったらつけます👌💡

ちゃん

付いてますよー!
私が時間把握する為に7時~家出るまでは決まったテレビ(ZIPと朝ドラ)を付けてますが、7時までは子どもたちが自分たちでEテレ付けて見てます笑
子どもたちも今何やってるから時間やばい!ってなるらしく、時計が読めない時期は時間を把握しやすかったようです!

はじめてのママリ🔰

用意がすべて終わって時間余ってたら付けますね。
寝起きから付けることはないです。

げっそー

朝からYouTube見てます🤷‍♀️
準備進まないなら消すよーって言って促してます。
我が家の場合テレビない方が準備進まないので😅

ゆか

朝起きたらすぐ朝食を食べたい子なので、食べた後、自分で着替えなど支度して髪を結ぶときにテレビつけます。

録画したEテレとかドラえもんなど見るので、タイマーも一緒につけて後○分で出発ね、と声をかけておいてます。
まだ3歳前ですし、ご主人もいない時間帯なら仕方ないと思います!

連続で見せるのが気になるなら、少し落ち着いたらご飯食べるついでに消すとかどうですか?