※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない理由について相談しています。飲む量がまちまちで、泣いたり喉がつまったりして困っています。寝ている時にいびきや鼻の音が気になるようです。明日からは新しいミルクを試してみる予定です。

生後2ヶ月ミルクについてです。
完ミで育ててます。

新生児期は普通にミルクを飲んでたのですが
1ヶ月頃から1回に飲める量が
まちまちです💧
そして最近は夜中だと160飲めて
昼間とかは休み休みや、少し時間空いて
全部飲みきるって感じです。

飲みながら泣いたり、喉がキューキュー
いったりで素直に飲んでくれません。
外出した時は何故か一気飲みして
寧ろ、足りないからギャン泣きします😢

寝てる時にいびきもあるし、鼻もブヒブヒで
シーソー呼吸気味なので小児科は
受診済みで体重も増えてるから
特に問題は無さそうと言われてます。
しかし、2ヶ月の予防接種から日割り計算で
1日20gしか増えて無さそうです。

哺乳瓶もコンビのテテオから
ピジョンにかえてみたり、
乳首の先もサイズアップしたり
ミルクもE赤ちゃんからはぐくみ、
はいはいと試してみてますが
全くわかりません😭

排便は2日に1回のペースです。

何が原因で飲んでくれないんでしょう😭
きっと喉頭軟化症ではあると思います。

明日からは、すこやかを試してみようと
思っているのですが・・・。

正直ミルクの時間が嫌になってます。
何なんでしょうか(;_;)
教えていただきたいです。

コメント

𓍯

うちは2ヶ月くらいから夜中は飲むのに日中あまり飲まなくなり...
母乳実感の3ヶ月用(Y字に切り込んでるやつ)を使ったら飲むようになりました☺︎

  • キキララ

    キキララ

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり3ヶ月用とかに変えた方が
    いい事もあるんですね🙄🙄
    SSもSもMも持ってるんですが
    Mを積極的に使ってみます!

    • 11月16日
  • 𓍯

    𓍯

    切り込み入ってるやつだと吸った時に自分の飲みたい勢いで出てくるからいいらしいです🍼

    • 11月17日
  • キキララ

    キキララ

    そうなのですね🥺
    吸う力が無かったら出てこないって事でもありますよね🤣💧
    ゴクゴク飲んでほしいです😭😭

    • 11月17日