※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

5歳なのに何度も同じこと繰り返す。何度もご飯をひっくり返す。わざとじ…

5歳なのに何度も同じこと繰り返す。
何度もご飯をひっくり返す。わざとじゃないのは分かるんだけど、本当に週1はやる。たまにわざとっぽい事もあるし。
しかも、ひっくり返したあと反省せずに冷凍庫に行きアイス食べてもいい?アピールする。
「ママのご飯食べへんのにアイスは食べるんや?」ってセリフを30回くらい言ってる。
何度説明しても理解しない。
「ちゃんとご飯食べない子は小学校行けないよ。小学校はこぼさずに食べる子じゃないといけないから」とか、
「何でこぼしたの?」とか、何を言ってもダメ。
理解しようとしてない。
何がダメなのか分かってない。
旦那は甘いから、私が怒った後にアイス与えたりしてる。
私が怒るから旦那はフォローに回るのは分かるけど、そこでアイスを与えるのは違う。
今日あまりにも腹たって、リモコン投げたわ。
全部適当にしかしない。零れてても気にならない。
何度言っても理解しようとしない。
そこまでめちゃくちゃイライラしてたわけじゃないし、腸煮えくり返るとかそんなんでもない。ただ、反省しない娘にどうすれば伝わるのか考えると高圧的にするしかないと思った。
怒鳴るのはいけないかもしれないけど、優しく諭しても伝わらない。そのまま行けば困るのは本人だし、それはそれでいいけど、その時に言われるのは親のしつけ。
はーーー。可愛いんだけど時々嫌になるわ

コメント