※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張るのは赤ちゃんの胎動ですか?それともお腹の張りですか?昨日の健診では問題なしでしたが、心配です。

24w立つと右側のお腹が張ります💦
座ると数秒で戻るんですが、立ち上がると数秒でおへその右側、少し下が拳程度の大きさでパツッと張ります💦

全体でもないのでこれは赤ちゃん(胎動)でしょうか?
それともお腹の張りでしょうか?💦

一応、昨日健診があり問題なしで帰宅しました…

コメント

Elly🔰

赤ちゃんの体のどこかが突き出ていることもありますが、
お腹も徐々に大きくなってきますし、靭帯が引っ張られて片側だけ張るということもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭✨何となくお腹の調子もイマイチで(便秘気味とガスが…)何が原因でこんな硬くなるのかと不安できた🥲💦
    やはり片側だけだとそういうこともあるんですね✨
    ありがとうございます☺️

• 11月15日
のり

おへその右ななめ下、左ななめ下付近が痛いことがあり、先生に靭帯のとこだねと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    この週数になるともう靭帯は大丈夫だと思ってました😂💦
    お腹の張りは全体にガチッとと聞いていたので右寄りだけ硬いのはなんでなんだ??と悩んでいました😭💦ありがとうございます☺️✨

• 11月15日
  • のり

のり

看護師さんは24〜28週あたりが一番お腹が伸びる時だから色々あるかもね〜と言ってました。
    私はずっと皮が突っ張る感じが強かったのですが、「張り」じゃないから大丈夫といわれてて😥
    最近やっと少しマシになりました…
    お腹がバスケットボールみたいにカチカチになって、キューッと痛むやつが駄目みたいです。

• 11月15日