※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほ
妊娠・出産

飲み薬の促進剤を飲んでいる方へ質問です。促進剤の効果で痛みがなくなる場合、その後どれくらいでなくなるのでしょうか?出産を早めたいので、本陣痛につながる経過を知りたいです。

飲み薬の促進剤を飲まれた方に質問です。
破水から約30時間経過しても陣痛がない&子宮口も開いてなかったため今日の10時ごろから飲み薬の促進剤を飲んでいます。1時間おきに1錠、計6錠飲む薬で、経過を見ながら15:50に6錠目を飲みました。
4錠飲んだあたりから強めの生理痛のような痛みが間隔的にあり、それから約5分間隔の痛みが続いています。
16:30ごろには子宮口2〜3センチで朝より柔らかくなっているとのことでした。
促進剤が効いてもそのまま痛みがなくなるケースと勢いづいてそのまま本陣痛に繋がるケースがあると聞きました。
そのまま痛みがなくなるケースの場合は促進剤を飲み終わってからどれくらいでなくなるのでしょうか。
早く産みたいので本陣痛に繋がってほしいです😢
同じようなお薬を飲んだ方、飲んだあとから出産までの経過を教えてくださると幸いです。

コメント

🍠

前期破水から2日後に飲みました!!
同じく1時間ごとに計6回飲んで飲んでからも痛かったのは痛かったんですが本陣痛にはならず子宮口も3センチから進まずそのまま次の日迎えて朝診察して前期破水から時間が経って子宮内感染起こしてるから切るよ!って言われて緊急帝王切開になりました!
飲む促進剤は効く人と効かない人がいるみたいで私は効かないタイプだったようです😇

• えほ

えほ

同じような感じですね!
    少しずつ痛みの間隔も空いてきてるので明日まで持ち越しで帝王切開もあり得そうですね😢
    ありがとうございました!

• 11月15日
  • 🍠

🍠

グッドアンサーありがとうございます!!
    ご出産されたんですね😍おめでとうございます🎉

• 11月18日
  • えほ

えほ

バタバタしててグッドアンサー遅れてすみません🙇
    無事出産することができました!
    ありがとうございます😊✨

• 11月18日