※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウアビ
妊娠・出産

福井愛育病院で出産された方へ。糖質負荷検査はありますか?隠れ妊娠糖尿病の心配があり、病院での検査が気になっています。尿検査では問題ないが、糖質負荷検査の有無が不安です。教えてください。

福井愛育病院で出産された方、教えてください。
糖質負荷検査はありましたか?
妊娠前から妊娠27週で10kg増えてしまい、甘いものも毎日たくさん食べているのですが先日SNSを見ていて隠れ妊娠糖尿病があると書かれており子供への影響が心配になってきました😭
尿検査では今の所ひっかかってないのですが尿検査で糖が出ていなくても糖質負荷検査で引っかかることもあると書いてあり…愛育病院で糖質負荷検査は必ずあるか気になって😢
次回健診まで2週間ありますので不安です…
通われていた方、覚えていましたら教えてください🙏

コメント

りこママ

一人目のときも二人目のときもなかったですよ😊
やってないと思います😃
でももちろん、疑いがあるとそれは個別に受ける可能性とかはあるかと思います💦

• マウアビ

マウアビ

返信ありがとうございます😊
    やはりやってないのですね❗️不安なので次回健診の時に体重増加の件と一緒に一度聞いてみようと思います😢
    因みに糖尿病とは関係ないこと聞きたいのですが愛育病院は出産後のご飯美味しかったですか…?すみません、食いしん坊で…🤤

• 11月15日
  • りこママ

りこママ

量多いし美味しいしで良かったですよ🎵
    私二人目のとき産前産後で3週間入院してたんですが、3食とも美味しかったので、毎日の楽しみがご飯でした🤣

• 11月15日
  • りこママ

りこママ

上の子のたちは愛育じゃなかったんですね😃?

• 11月15日
  • マウアビ

マウアビ

またまた返信ありがとうございます😊‼️上の子の時は大学病院だったんです🏥愛育さんで無痛分娩をやってると聞いて今回は愛育さんで産もうかなと🥺まだ無痛にするかは悩んでいるんですけどね😣
    ご飯美味しいのならやっぱり愛育さんにしようかな🤤最後の出産なので折角なら美味しいご飯がいいなと思っていたので🥹🤤くだらない質問に答えてくださってありがとうございます🙏

• 11月15日
きょろ

5年前程ですが、福井愛育病院で血液検査で血糖値がひっかかり…その時に糖質負荷検査しました。甘い飲み物を飲み、その後の時間をおいて血糖値測定しました。

妊婦健診の血糖検査で問題なければしないのではないかと思います。

• マウアビ

マウアビ

返信ありがとうございます😊
    きょろさん引っかかってしまったのですね〜🥲
    今の所、尿糖など出ていないですが祖父が糖尿病だった旨伝えたら近いうち負荷検査をすることになりました😣不安で怖いですがなんともないといいなと思います😭
    きょろさんは負荷検査の結果どうでしたか?また宜しければ教えてください🙏

• 11月25日
きょろ

よく考えたら、朝ご飯代わりにあんこたっぷりのおはぎを食べた日に血液検査をしてました……。
そのためか、糖負荷検査では大丈夫でした。
マウビアさんも何もないといいですね🥺
私は逆に太れなくて&切迫早産で入院もしてたのですが、低出生体重で産みました😅

• マウアビ

マウアビ

自分から質問しておいて返信ものすごく遅くなって申し訳ありません😣結局、自分から先生に頼んで糖負荷検査をしてもらい結果なんともありませんでした💫
    きょろさん太れず、それに入院してたのですね😢本当に妊娠中の悩みは人それぞれですよね😫
    寒い日が続きますので、きょろさんもお子さんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね☺️✨

• 1月12日