※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が指しゃぶりが下手で困っています。おしゃぶりも嫌いで口が寂しい様子。経験談やアドバイスを求めています。

指しゃぶりが下手くそで毎回ギャン泣きです😭

あと数日で4ヶ月になる男の子です!
3ヶ月になってすぐに数回だけ指しゃぶり成功しましたが、ほんの一瞬でした😭
生まれた時から口が寂しいようでおしゃぶりを与えてみましたが、こちらの様子を見ながらぺって吐き出します😂
今メンタルリープにも突入していて、
離れると泣く
寝ぐずりひどい
置くと泣く
の三拍子👶🏼!それに加えて、寝る時に拳をしゃぶろうにも上手くいかずイライラして暴れるので抱っこ紐に入れると、目の前の私の服をちゅっちゅして寝てます🙄
おかげでびちょびちょです、、、
今日は私の服では満足いかず、大激怒だったので、ガーゼを咥えさせたらちゅっちゅして眠りました。
昼間は抱っこで、顔を埋めながらちゅっちゅして寝てます。
夜は何もせず、添い寝で寝れます。
指も拳も上手くいかず、おしゃぶりは大嫌い、でも口が寂しくてイライラして昼間はいつも寝るまでに1時間、下手したら次の授乳の時間まで泣いてます😭😭😭
そもそも口が寂しいのに手を口元に持って行こうという素振りがありません😂!
もうどうしたらいいんだ!笑
いつになったら指しゃぶりがうまくいくんでしょうか😭?
そもそもタオルをしゃぶらせれば解決するんでしょうか😭?
経験談やアドバイスをください😭

ちなみに、指しゃぶりやおしゃぶりには全く抵抗ありません!むしろそれで気持ちが落ち着くなら全然してもらって構わないと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は、平べったいおしゃぶりだとペってして咥えてくれなかったのですが、丸いタイプだとしてくれました!

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    うちも丸いのも平たいのも試したんですが全敗でした😭😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめだったんですね🥹
    ガーゼとかタオル持たせてあげるしかないんですかね🥹

• 11月15日
  • ちょん

ちょん

やっぱりそうですかね😭😂
    少しそれでやって見ます😦!

• 11月15日
mama

おしゃぶりはどのタイプをあげましたか??🤔
うちも同じ感じというか、哺乳瓶をずっと欲しがってた(空でも)なのでおしゃぶりを買ったのですが1つ目に買ったヌークのは嫌がられて😂💦
哺乳瓶と同じ素材が良いのかな?と思い、オールシリコンのピジョンのにしたらお気に入りで、今では逆に辞められず困ってます🤣笑
ちなみにピジョンのは新生児〜3ヶ月用だったので、その後はリッチェルのオールシリコン使ってます!

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます!
    生まれた時からジェクスチュチュのミッフィーのやつと、ピジョンのシリコンのやつを使ってます👶🏼!
    ミッフィーのは、それでも気分のれば少しは吸ってくれるんですが目を離すと、ぺってこれまた上手に吹き飛ばすんですよね😂
    ピジョンのは咥えてすらくれません😭
    やっぱりメーカーにもよりますかね🥺
    ちょっと違うのも試してみようと思います!

• 11月15日