※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi
妊娠・出産

高知 JA病院で出産した方、計画分娩でしたか?二人目で促進剤を使った経験から、陣痛の痛みや旦那さんの付き添いに不安を感じています。産院を探しています。

高知 JA病院で出産された方、計画分娩でしたか?

一人目をJAで産みましたが計画分娩でした。
最後の健診で「予定日までに陣痛がこなければ予定日当日に入院準備してきて」と言われました。
▶︎陣痛はこずバルーンと促進剤で予定日当日に計画分娩で出産

二人目なので計画分娩は助かるのかなと思う反面、促進剤だったからこその陣痛の痛みもあったのか?と思うと
促進剤がこわいです(・・;)
上の子がいるので旦那さんが付き添えるかわからず、一人であの陣痛と戦えるのか不安で、産院探し中です〜

コメント

あおいのア

2人目をJAで、計画分娩しました。
助産師の友達曰く、JAのドクターは計画で早めに産ませたがるそうです😣

• MiMi

MiMi

返信が遅くなってしまい失礼しました💦
    教えて下さりありがとうございます☺︎
    2人目でも計画なんですねやっぱり🥹
    やはりその分、上の子の対応とか計画立てやすかったりメリットも感じられましたでしょうか?

• 12月26日
  • あおいのア

あおいのア

土日に産まれないように、前倒しで計画するみたいです。先生には血圧が高くなりそう(110/70台、尿蛋白、浮腫なし)と説明されましたが、助産師側には伝わってなかったようで、なんで?と言われ、生命保険の診断書も書いてもらえませんでした😢

今日からいってくるねと子供に伝えられたのは大きかったです。
    前日の日曜は家族3人の思い出作りにあてられたのはよかったです。

• 12月27日
  • MiMi

MiMi

助産師さんになんで?と言われたのは「なんで計画なの?」という意図ででしょうか?😥
    皆が皆、計画ではないんですね!
    まだ下のお子さんほわほわな時なんですね☺️お身体ご自愛くださいね🥹
    最近のご出産のようなので、追加で少しお伺いしてもかまいませんか?
    出産費用があがったと会計に掲示しているのを見た記憶があるのですが、一時金から足は出ましたか?🤔
    一人目のときは値上げ前で8日間入院、個室で1万手出しだったので良心的だな〜と思ったのですが
    ご飯が私は圧倒的に足りないので😂値段によっては他院も検討しようか悩んでまして😅

• 12月28日
  • あおいのア

あおいのア

促進剤使用と減塩食だったので、なんで?と言われました。知人の助産師だったので、フランクな感じで話してくれただけで、嫌味とかではないです😅

月曜入院、促進剤開始し23時近くに出産。個室が埋まっていたため、産後2日目?から5日間個室を使って、3万ほど帰ってきました!

• 12月30日
  • MiMi

MiMi

ご丁寧に教えて下さりありがとうございました!やはり金額はさすが総合病院で良心的ですね🥹3万は大きいです!
    参考になりました、長々とお付き合いくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月9日
m

わたしは計画でなかったですよ☺️41週で兆候なければ促進剤予定でしたが、、促進剤使わず41w2dでした😅

• MiMi

MiMi

教えて下さりありがとうございます!そして返信が遅くなって失礼しました💦
    41週まで待ってくれるんですね!
    差し支えなければですが、もしかして徳重先生にかかってましたか?私は川島先生だったので有無を言わさず計画だったのかも?と思いまして😅

• 12月26日
  • m

m

はい、徳重先生でした☺️
    金曜日に入院したのですが、土日は先生と助産師さん少ないから促進剤は使えないと言われ、、月曜日まで生まれなければ月曜日促進剤の予定でしたが、日曜日自力で産みました🤣🤣
    1人目だからギリギリまでなのかなーと思っていましたが、先生によっても違いはありそうですね🥹

• 12月27日
  • MiMi

MiMi

ご丁寧にありがとうございます☺︎参考になります☺️
    次はやはり徳重先生の日にかかろうと思います😂人気になって更に待ち時間長そうですね💧
    ちなみに妊娠週数が同じです😍次もJAのご予定ですか?お会いできるかもしれませんね♩
    教えて下さりありがとうございました🥰

• 12月28日
  • m

m

わ!ほんとですね😆👏
    わたしは里帰りになるのですが、次もJAの予定です😆
    今9wなので予定日は8/1ですが、Mi Miさんは少し早いですか?☺️✨
    お会い出来たら嬉しいです!
    お互い頑張りましょうね😊

• 12月28日
  • MiMi

MiMi

ほんとですね!数日前まで9wだったので一緒かな〜とわくわくしちゃいました🤭
    私は7/22が予定日なので健診でどこかでお会いできるでしょうか♩
    今は別に健診だけ通ってるのでJA受診は春先の予定です🏥

上のお子さん可愛い盛りでの妊婦生活で更に里帰り、尊敬だらけです🥹✨
    ご無理なさらず過ごして下さいね☺️お互い頑張りましょう〜💪
    良いお年をお迎え下さい☺️

• 12月30日