※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃんママ🔰
妊娠・出産

初診日まで待てないため、他院受診はアリ?出産希望の産院の予約が遅いので、出産希望ではない産院で初診行くのはアリでしょうか?皆さんは初診日まで待ちますか?

【初診日まで待てないため他院受診はアリ?】
妊娠検査薬で陽性が出て、最終生理日から計算すると現在4w5dです。
出産希望の産院に電話したところ6w4dの11/28の予約となりました。

前回の妊娠の時は5w6dで初受診し8w6dの時に流産診断を受けました。

今回ももしかしたら…と言う思いがあり初受診の日まで待てません。
出産希望ではない産院に初診だけ行くのはアリでしょうか?また皆さんなら初診日まで待ちますか?

ご意見よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら1人目も今回も6w入ってから心拍確認できたので6wに出産希望の産院にいきます😌
でも他院受診してもかまわないと思います😊

• ちぃちゃんママ🔰

ちぃちゃんママ🔰

ありがとうございます😍
    私も上の子の時は6wで心拍確認でした☺️❤️
    あと2週間待つのが長くて…まだ心拍確認は出来なくても、子宮外妊娠じゃないとかその程度で良いから知りたいって思っちゃいます😭💦

• 11月15日
ママリ

私も同じ質問を皆さんにしました!

希望の産院が6w2dにしかとれなくて、
でも不安だったので5w2dに予約の取れたクリニックに行くことにしました。

私の場合、里帰り出産する予定で、、、。
もし、明後日行くクリニック(分娩できない)が里帰り前まで見てくれる&いい感じだったら、そちらに通う予定です。
微妙だったり、20週前後までしか妊婦健診が無いようであれば、元々予約していた産院に行く予定です。

• ちぃちゃんママ🔰

ちぃちゃんママ🔰

ありがとうございます😊❤️
    おぉ!同じ気持ちなのですね!初診日まで長いとソワソワしちゃいますよね😭💦
    里帰り出産なのですね!
    5w2dのクリニックには他院でも受診予定の旨は伝えましたか?
    初診受診したあとに次は違う病院に行きますって言うのが個人的に言いにくくて悩んでます😇😇😇

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

明後日が5w2dで初診なんですが、受診予定の旨は伝えません。
    いい感じだったら、6wのほうは、キャンセルし、そこに通う予定なので💡
    微妙だったら、予定わからないので、またネットで予約しますーーと言ってしれーーっとフェードアウトする予定です😂

• 11月15日
  • ちぃちゃんママ🔰

ちぃちゃんママ🔰

なるほど🧐❤️
    やっぱり伝えないですよね🤣
    私ももし行くとしたら伝えないです🤣🤣🤣
    明後日の初診楽しみですね😊
    もしご迷惑じゃなければどうだったか教えてくださいね☺️
    素敵な結果をお祈りしています😊😊😊

• 11月15日